見出し画像

【連載】DXでイノベーションをもたらす人と組織

DXでイノベーションをもたらす人と組織【連載】中です。

イノベーションを起こす組織にはどんな人材が必要か?(第1回)

⭐️↓URLをクリック🌈

https://www.hrpro.co.jp/series_detail.php?t_no=1936

デジタルトランスフォーメーション(DX)が、人事戦略の重要ワードとなっている。経産省が、「DXを推進しないと、2025年に最大で12兆円の経済損失を出す」と警鐘を鳴らしたことで、DXに積極的でなかった企業も重い腰を上げざるを得なくなったのだ。しかし、そもそもDXが何なのか分からなかったり、分かっていたとしても推進できる人材がいなかったりと、いざDXに取り組もうにも進められないのが実状だろう。本連載では、人材育成コンサルティングを通して、DXとイノベーション創出を見届けてきた筆者が、DXを推進する人材とはどんな人材でどこから探してくれば良いのか、有能な人材が手腕を発揮し、イノベーションを起こす組織とはどういったものか、などDXを成功させるポイントを数回に分けて紹介しよう。

【最新情報】
https://profile.ameba.jp/ameba/bostonmio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?