見出し画像

令和4年4月おしまい

4月おしまい。毎月のことだが時間たつの早いなあ。

今月もApexやって、その合間に英語のハノンやるって感じだった。

英語のハノンは今月ついに上級編が発売された。いまは中級編をやってるのでまだ手をつけてないけど。著者が推奨しているように、1日1 unitずつしかやらないので時間がかかる。まあそういうテキストなのでしかたない。

Apexはやり始めて約3ヶ月、ゆっくりと上達している。しかし上達の遅さにいらつくこともあるが、しょうがないよね。もとが下手くそすぎるので。

2月に始めた有料マガジンのテーマの一つが努力と成長である。Apexで経験していることは当然そこにもいかされている。

努力と成長をテーマにしているのは、自分の残りの人生を消化試合にしないためでもであるし、後に続く世代のためでもある。

そういう意図でいくつか有料記事を書いたので、マガジン購読ずみで未読の方がいられたらぜひ読んでほしい。


先月と今月に医療の集約化について2つ記事を書いた。

これらも有料マガジンに収録している。

今日は集約化は大事だなあということを思い知った。

ここから先は

836字
今まで200円くらいで販売していた記事を50本程度収録する予定。

新反動主義、加速主義(右も左も)を背景とした記事を書いていきます。

サポートは執筆活動に使わせていただきます。