見出し画像

【note連続投稿590日達成】【成功者が誰も語らない話19】やっぱり「三方良し」が成功する秘訣 未来を読む八幡様カード

今日の【成功者が誰も語らない事19】です。

「三方良し」という言葉があります。これは昔から言われてきた「近江商人」が伝えてきた言葉です。

三方よしとは、事業活動を「自分良し」、「相手良し」、「世間良し」の三方を満足させるよう行わなければいけないという意味の言葉で江戸時代中期、全国的規模でビジネス活動を行い、時には海外へも進出していた近江商人の思想・哲学を伝えたものです。

とあります。

献血がボクは大好きです。なぜなら献血は「三方良し」のシステムだからです。献血のシステムをビジネスに応用したい。と常に考えています。

成功者は常にそう思っているようです。「自分だけ」「我が事」だけではなく「自分さえ儲かればいい」「自分の為」でもなく「やったことが相手の為になり世間の為になり」と考える。それがぐるっとエネルギーとして自分に巡り還ってくる。と。

「自分良し」だけではなく「相手良し」「世間良し」を常に考えながらエネルギーというものを循環させていく。

これも見えない力の使い方です。先人の方々は常に意識をしていました。そしてそういう商売やビジネスをしていった。だから成功した。

こんな話が更に深く聞けるメール講座があります。無料です。このメールを読むだけで未来が変わる!!会社が変わる!!お店が変わる!!人生が変わる!!全てが好転していく不思議なメール!!と話題の無料メール講座がコチラです(*^-^*)【今なら二大特典付き】


本日のまとめの意味で今日の八幡様カードを引いてみました。
注)八幡様カードとは都 章のオリジナルオラクルカード。世界でたった一つのカードです。全部で48枚。引いてみたい方はただ今コチラから無料で引く事が出来ます。

画像1

ひいた左が「ベクトル」右が「マインド」です。

では、カードリーディング致します。

誰にベクトルを向けていますか?

でした。

咀嚼します。

自分だけにベクトルが向くと上手く廻りません。全てはエネルギーを循環させることです。

では、今日も善き1日を。


サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。