見出し画像

「志と目の前の事とのバランス」社長!バランス取れていますか?先ばっかり見てもちゃんと目の前の事も見んといかんのです。未来を読む力を身につける一日一枚八幡様カード

「志と目の前の事とのバランス」というテーマでお届けします。

「よし、私のあり方はこうだ!!」と志がむくむくと湧き出したとしましょう。

そこに向かう為に走ります。一生懸命。

その上で大事な事は「目の前の事」にもちゃんと意識を向ける。ということです。

目標設定で良くある話なのですが先を見過ぎてしまうばかりに現実が疎かになる。

今やらなければならないことがあるのに未来を見過ぎてしまいそこに没頭してしまう。

例を上げれば

今の現状の経営を見ずに何処かの勉強会に参加し未来ばかりを見てしまう。憧れだけを追ってしまう。スタッフや家族のこともないがしろにして・・・・正にこれ!!

なぜなら楽だから(^▽^;)未来を見ると。やっている気にもなります。

こうなると本末転倒なんですよね(いや、ボクも経験あるから言えるのですが 苦笑)

そうならない為に、志を追いかけるなら、志から逆算して今やるべきこと(おそらく膨大なタスクになる)を今から積み上げないといけない。

そうならないとおかしい。願っても、勉強会に参加しても実践しなければ意味がない。

結局目の前の事もちゃんとやらないと自分の志にはたどり着けないのですよね。

それは面倒くさいことかもしれません。いや、きっと面倒くさいのです(笑)

だから、やりたくないのです、人間だもの(^▽^;)

でも、大事なんです。目の前の事。避けられない。なぜなら必然必要だもの。起こることは。

目の前の事を如何に大事にするのか?そして志にむかって積み上げることはなんなんのか?

そのバランスを上手く取っていける人。

そんな人がこれからは益々上手くいく時代になると思います。

だからボクもバランスとりながらがんばります(笑)

そもそも自分の志ってなんぞや?目標設定?必要必然?学びたい方はどうぞこちらへお越しください。あ、願うだけでなくちゃんと実践していただきます(笑)目の前の事と志のバランスは取れています(*^-^*)


さて、今日の八幡様カードです。

画像1

引いた左が「ベクトル」裏の右が「バランス」です。

では、リーディング致します。

バランスよく進んでおるか?夢や志だけではダメ。目の前の事はしっかりやりながら進む事じゃ。

という事でした。咀嚼します。

いくら願っても現実の事をちゃんとしっかりとやらないと

それは叶わない

ということです。

志と目の前の事とのバランスですね。

確認してみましょう。

それでは今日も素敵な一日を!!

志と目の前の事とのバランス自分ではチェック難しいという方はこちらからどうぞー!!


【都が運営する各種メデイア】

都の5000日以上毎日投稿しているメルマガ

都の毎日の140文字のつぶやきTwitter

都の日常?フェイスブック

LINEもやってます!!

2大特典もつきます!!

登録は↓↓


最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

都って何者?プロフィールはコチラから



補足です。

「未来が好転する」と言われる都 章のオリジナル八幡様カード。

八幡様カードとは?

コンサルやプロデュース、セッションでオリジナルの八幡様カードというものを活用しています。世界で一つだけの都 章オリジナルのカードです。48枚あります。オラクルカードと同じ感じ。と思っていただければよろしいかと。ハワイでも外国の方を対象にこのカードを使ってセッションさせて頂いてます。シンプルで分かりやすいと好評です(^^♪

ちなみに都 章は毎日リーデイング、チューニングしながらこんなメルマガ書いてます。

その「八幡様カード」こんな感じのカードです。

下が表(おもて)、上が裏でそれぞれの意味を持ちます。

画像2


サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。