見出し画像

朝ドラに観る。なぜ人には波乱万丈がウケるのか?あなたの使命とはなんぞや?それが分かるとすべての悩みが解決する魂の観方の話

人は自分で全部選んで生まれてきた

 今の環境も
 親も
 国も
 仕事も
 役割も

 都がまるで二回結婚して
 別れるという事もw

 すべてすべて
 自分が選んで決めて生まれてきた。

 と思っています。

◇そう考えると

 生まれてきたことから
 今までの体験

 全てが今に繋がっているのですよね。

 何か
 最悪と思えた事も今では最良になっている。

◇不思議だなあ
 といつも思っています。

 だから
 すべて自分が決めてきた
 と思っています。

 そう考えていると
 こんな言葉に出会うのです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 命は自分のものではない

 子宮から墓まで人は他者と繋がる
 過去も未来も

 全ての事があらゆる善意が未来をつくる

 by映画クラウドアトラス
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◇命さえも決められてきたこと

 自分で決めてきたこと 

 繋がりやご縁を大事にして
 善きことをして未来をつくろうぜ!!

 と言っているよう。


◇与えられた命
 自分が決めてきた命

 きっと何か意味があり
 役割があるのだと。


 それは
 おそらく「使命」

 その使命とは
 各々が与えられた役割で

 その場で華を咲かせる

 それが使命なんだと。


◇置かれた場所で咲きなさい

 有名な言葉です。


 「決めてきた使命」


 それが腑に落ちると
 更に未来に加速します。

 今の状況さえも
 「なーーんだ」と思えます。

 通過点の一つじゃん
 成長するために起きている事じゃん

 って。

 じゃあ、自分の使命ってなんぞや?

では、これは少し置いておいて・・・・

◇嫌な感情をすぐに切り替える方法があります。(これが使命に繋がります)

 嫌な感情をそのままにすると
 ずっとストレスとして残りますので

 すぐに
 切り替えましょうね(^^♪

 と終わるとなんのこっちゃですよね。


◇嫌な感情になった

 なんかモヤモヤする

 こんな言葉を言われた
 とか
 こんな態度をされた
 とか

 人は些細な事で嫌な感情が出ます。

◇その時に

 まずじっと嫌な感情を見つめます。

 蓋をしない

 良くありがちなことが感じないふりをする
 これは後々良くないです。


 受け入れて
 なぜそう感じるのか?を感じるのです。

 感じる事を感じます。


 始めは書き出してみるのが
 慣れないうちは効果的です。


◇感じているとそのうち
 何に嫌な感情を抱いているのかが
 分かるようになります。

 分かると

 「あれ、そんなもんか」

 とか

 「ああ、なら仕方ないな」

 と完全に受け入れることが出来ます。

 そうやって
 少しづつ自分の感情を感じることが出来るようになる。

 感じるを感じると
 感情から離れて
 すぱっと切り替えられるようになります 


◇魂の観方からすると

 そう体験したかったのだもの
 だから自分が約束してきたの

 なのです。

 自分が感じたいが為に
 目の前にそういう人や言葉を現します。

 すべて自分がつくった物語。
 約束をした物語。


 過去を振り返ると
 そうではありませんでしたか?

 そのような物語があったはずです。

 これが使命でもあるのです。

◇すぱっと気持ちを切り替える事で
 前を向いて歩けるようになる。


 いつまでもそこにこだわらない
 そこにとどまらない


 だって人は光に向かって歩くものだから。
 それも定めです。


◇嫌な感情は感じつつも
 前を向いて歩けるようになる。


 そのうち
 嫌な感情にならなくなる。

 だって

 人生は全てゲームですもの。

 嫌な感情になるマスに止まっただけ。
 あとは前に進むしかない。

 100回やすめの後は
 500回加速する

 ですからね(^^♪

 いえ、進めるのです。
 自分の憧れの未来に向かって。使命に向かって。

こんな話が更に深く聞けるメール講座があります。無料です。このメールを読むだけで未来が変わる!!会社が変わる!!お店が変わる!!人生が変わる!!全てが好転していく不思議なメール!!と話題の無料メール講座がコチラです(*^-^*)【今なら二大特典付き】

では、今日も善き1日を。

サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。