見出し画像

オンナの買い物には、言い訳が必要。

目の前には、美味しそうなコンビニスイーツ。インスタを開けば、最新の秋服とコスメの情報満載。

今日なんか頑張ったっけ?今月なんか予定あるっけ?

お金は無限にあるわけではない。だからほしいものをホイホイと買えない。

そんな時には、「言い訳」が必要。

「今日、30分残業頑張ったし!」「そういえば今週女子会あるし~」そんな感じ。ぶっちゃけ別に内容なんてなんでもいい。

ただ、自分を正当化して、無駄遣いをしているという罪悪感から逃れたいだけなんだよね。笑

そんな言い訳の最高峰が「自分を磨くための自己投資」。

この言葉を使えば、買えないものはない。(精神的な意味で)

5分で何万が消える。そして、最高の満足感と背徳感が一瞬だけ手に入る。

そして月末まで、クレカの支払いがずっと残ってる。

みなさんご利用は計画的に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?