見出し画像

iPhon13注文キャンセル!

先月発売されたiPhon13!発売の日に注文を入れていたのだがまだ来ない感じ。500ギガタイプのやつを注文していたのだが、世界的な半導体不足のせいか全く入ってくる気配がない。13を待っている間に、様々な情報を仕入れるとともに、実際手にとっても見てみたのだが、プロダクトデザイナーとして一箇所だけ納得しずらいところがあった。それがカメラレンズの出っ張りだ!

確かに今回のiPhon13ではシネマティクモードなど、新しいカメラ機能がつき評価は高いのだが、このカメラの出っ張り具合はやはり私的には納得できない感じだ。

この出っ張り感は多くのボディーケースを見ても、やはりレンズの出っ張りがありすぎる為、ボディーの肉厚からはみ出してしまう感じだ。

イコールレンズボディー部分に傷がつき易と言うこと。

置くときに、裏返して置けば済む話でもあるのだが、やはりこの出っ張り具合は気になってしまう。

そんな気持ちの中、新しいiPhon14のリーク情報が流れてきた!

そのイメージレンダリングを見てみると、なんとレンズの出っ張りが全くなくボディー本体に収まっている感じ!

これを見て予約を入れていたiPhon13は、キャンセルにしました。

効果でそんなにそっちゅう買うものでもないスマホ、やはり納得できる形のやつが欲しいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?