見出し画像

収益化を目指して、noteの毎日更新を50日連続でした結果…

・収益化を目指してnoteを更新しているけど、なかなか発生しない
・他の人はどのくらい収益化できているの?
・noteを連続更新するメリットをしりたい

こんな悩みがある方へ、今回は「収益化を目指して、noteの毎日更新を50日連続でした結果…」なにが起きたかを紹介します。

①本が売れた

なんと本が1冊売れました。収益はうまい棒3本ほど。

一日2~3時間noteの更新に時間をかけているので、時給にしたら衝撃的な安さです。

3時間✕50日=150時間
うまいぼう3本/150時間=0.2円

計算が合っているか不安になるほどの結果が見えてきました。

ただ、継続して行動することでしか結果はついてこないので、成果がでなくて苦しい時期もなんとか踏ん張っていきます!

ここからは、収益以外で感じたメリットを紹介します。


②PR案件がきた

noteでの収益方法はおもに3つだと思っていました。

・有料記事
・アマゾンアフィリエイト
・サポートしてもらう

しかし、かなり衝撃でしたがPR案件のお誘いを1件いただきました。

年齢的に難しい話だったのでお断りしましたが、フォロワーの少ない人にもチャンスはくるということが分かります。

これは間違いなく継続した結果なので、継続する事の重要性を大きく感じるできごとでした。

影響力が小さくても、目にとまる可能性はあると信じてコツコツ行動していこうと思います。


③ブログへの流入が増えた

現状はnoteの方がPV数が多いので、noteを使ってブログのPV数を増やす方法を探していました。

ばくは記事の最後に【合わせて読みたい】という項目を入れていて、ここからブログを読んでくれた人がいたようです。

キャプチャ

関連記事:【すぐできる】クリックされるタイトルをつける3つの秘訣【具体例つき】

色々なところでTwitter ✕ ブログ など、ブログだけでなく複数のメディアを運営することで、PV数を増やすことが推奨されています。

使い分けをはっきりできれば、note ✕ ブログもありなのではないでしょうか。


④継続力が身についた

noteのいいところは、ユーザー同士の交流だと思います。

記事の更新に反応をしてもらえるだけで、嬉しくなって継続がしやすくなります。

ブログはなかなか反応がなく、反応があるのが3カ月後というのも珍しくありません。

ブログを始めても続かない人はnoteも書いてみてくだい。

3日坊主のボクがnoteを毎日更新している方法はこちらの記事にまとめています。

関連記事:読書感想を活かしてnoteを毎日更新する3ステップ


まとめ

最後に50日間noteを毎日更新して起こったことをまとめます。
・収益化に成功
・PR案件のお誘い 1件獲得
・ブログPVの増加
・継続力

振り返ると思いがけないことがたくさん起きました。

毎日更新するか悩んでいる人の参考になればいいかと思います。


【合わせて読みたい】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。