見出し画像

引き寄せの法則がうまくいかないを解決!うまくいく3つのコツ

・引き寄せの法則を試してるけどうまくいかない
・うまくいっている人と何がちがうの
・いつの間にか暗い気持ちになってしまう

こんな悩みがあるかたへ、今回は「引き寄せの法則がうまくいく3つのコツ」を紹介します。

①法則を正しく理解する

画像1

引き寄せの法則と聞いて「強く願えば叶う」魔法のようなものだと思っていませんか?それは間違いです。

願いをかなえてくれるのは、努力だけです。

願いかなえるために、今思いつく努力をコツコツと行動して初めて願いはかないます。

・毎日寝る前に30分かけて、ブログ月収10万円になった自分を想像する
・月収10万円になった自分を想像して、そのために毎日ブログを書く

当たり前ですが努力をしないと現実は変わりません。

自分を想像しつつも、今できるコツコツとした努力を積み上げていきましょう。

②執着は横に置いておく

横に置く

「絶対にかなえたい」という強い思いがでてきたら、目のまえの作業に切り替えましょう。

考えすぎる事で、それが自分の悩みになってしまうからです。

・ブログで月収10万円稼ぎたいのになんでできないんだ・・・
 ツイッターのあの人はできて自分にはできない・・・

こんな風に強い思いがでてきたら、悩みがついてきてしまいます。

こんな時は悩んでいることを一旦横に置いて、その目標に対してできる行動に切り替えましょう。

・ツイッターのあの人はできて自分にはできない
 →あの人との違いはなにか研究して、取り入れてみよう!

こんな感じに切り替えができれば、前に進んでいけますよね。

③願いのハードルを下げる

喜ぶ

いきなり0→100の結果を求めずに、少しでも成果がでたら前進できたことを喜びましょう。

・今月も目標に達成できなかったから、もうダメだ・・・
・普通ここまでやったら、目標達成できるのに・・・
・先月より少し収益が多く発生した!
・試してみたことが結果につながった!続けてやってみよう!

完璧な結果がでるのはすごいことですが、ほとんどの場合小さな成果が発生することの方が多いです。

結果を急ぎすぎずに、前進できたことを喜びましょう!


以上が「引き寄せの法則がうまくいく3つのコツ」でした。


今回参考にした本はこちら!

引き寄せの法則について、つまずきやすいポイントや勘違いしやすいポイントが分かりやすく書かれています。

ぼくは、引き寄せの法則=強く願うだと思っていたので、しっかりと法則を理解することで、目標に向き合う方法が分かりました。

漫画でサクッと読めて実用的です。引き寄せの法則がうまくいかないと思っている人は読んで損はないですよ。


【合わせて読みたい】


読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。