見出し画像

アマゾンアソシエイトに合格できなかった話【失敗談】

note ✕ アマゾンアソシエイトで収益化を目指しましたが、合格できなかったので失敗ポイントをまとめておきます。

これから、note ✕ アマゾンアソシエイトで副業をしていこうとしている人はぜひ見てください。

①テキストリンクはNG

テキストリンクでの紹介はダメなようです。

ぼくの場合、プライム会員とキンドルアンリミテッド、オーディブルの無料体験を紹介していました。

▼こんな紹介の仕方はNGでした▼

画像1

テキストリンクでの紹介はダメみたいなので、他の方法を探っていく必要があります。

解決策を探していますが、情報が出てこないので解決策がみつかったらシェアをしますね。

今は一番安全なシンプルな商品紹介に切り替えて紹介しています。


②アソシエイトIDが変わる

アソシエイトIDが変わるので今までの記事の全てのリンクを修正する作業がでてきます。

ぼくは約60記事を公開していたので、一度非公開にして修正をしました。

①のテキストリンクの修正も含めると膨大な作業がでてきますので、一発合格を目指してNG事項を調べてから作業するのがマジでオススメです。


③振込情報の登録をしていなかった

本が数冊とキンドルへの登録が1件発生していましたが、振り込み情報の登録をしていなかったのでもらえませんでした。

アマゾンアソシエイトに登録したら、まずは振り込み先の登録をしましょう!

登録さえしておけば、審査に落ちても振り込みしてもらえます!


強くてニューゲーム状態から再スタート

ゼロからリスタートになった感じがしますが、始めたころのように公開してもビュー数が少ないことはありません。

前回は初めての売り上げ発生までに60日かかりましたが、今回は再審査の申し込みをして2日後に売り上げが発生しています。

失敗はあるものとして、心を折らずに目標に向かって継続すること。これが大事なんだと再確認しました。


これからアマゾンアソシエイトに挑戦する人はぜひ参考にして、同じミスに注意してくださいね~!


【note ✕ アマゾンアソシエイトで収益化を目指している人にオススメの本】

アマゾンアソシエイトで収益化を目指しているけど、なかなか1件目が発生しないですよね。ぼくは毎日更新して60日かかりました。

そんなときは早めに行動心理学を学ぶのがオススメです。

ぼくが参考にした本はこちら!

行動心理学を知っているのと知らないのでは、文章の書き方もガラッと変わります。

まだ1件も発生したことがない人はぜひ一度見てみてください。

この本のエッセンスと自分の体験をまとめた記事があるので、詳しく知りたい方はどうぞ。

関連記事:副業で0→1を達成するために知っておきたい3つの行動心理学


【合わせて読みたい】


読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。