見出し画像

背中を押されるよりも正してみる

こんにちは。ボスンです。
普段は会社員をしたり、英語を勉強したり、音楽や野球等の趣味に没頭しております。

こちらでは元ロードオブメジャーのボーカルである、けんいちさんが毎月25日にリリースされる新曲についての感想を投稿しております。

今月は『おとん』の感想についてお話ししていきたいと思います。



まず初めに曲を聴いたときに感じた事は、


コーラスがあったけぇということ。


毎回コーラスコーラスって言ってる気がしますが、とにかく良いんですよ。聞いてみてください。
https://youtu.be/XuAjSboBnP0




ですよね。
もうイントロから良いですよね。
なんか本当に昔から良い曲聴かせてもらってるなぁと感じます。


聴き進めるとこれ本当に全部サビみたいなやつかと体感。
素人からするとハイレベルなものかと思いきや、思っていたよりすんなり聴き入れていました。


同じメロディーの繰り返しで展開されていきますが、全く飽きも来ず聴き心地がよかったです。



ここまでが直感的な感想ですが👨‍🦳


けんいちさんの曲づくりnoteにもありましたが、この曲は聞き手によって色々な事を感じさせるだろうなぁと思いました。


今まで歌詞をあまり気にして音楽を聴いた事がなかった自分が、「けんいち」さん名義になって曲づくりの裏側を覗いてみたり、なんなら参加したりして、作り手の思いや考え等の製作過程を知る事でだんだん歌詞にも着目するようになってきました。


そんな中リリースされた今回の新曲。

今後も聴いた際に、自分を正してくれる曲になりそうだなーと感じました

歌詞は日常の出来事や気持ちを歌にしたものです。
ですがメロディーと曲の雰囲気に乗せられて聴いていると、歌詞のこの部分の事ってきっと幸せだよなーって考えさせられます


何事にも存在する「いつかくる日」は、悲しいものが多いですが、それをたまに認識しておく事で日々の過ごし方も少しは良い方向に向くかなという意味で、自分を正してくれる曲になりそうです。


また、個人的に自分はプロ野球ファンなので、今年は好きな選手の引退が多く、最近は引退試合がよく行われている最中のリリースで、かなりタイムリーでした。


先々月の『40』に続き、帰宅時のプレイリストに入れようかと思いましたが、何か上手くいかない時や、冷静に何かを見つめ直したい時に、日常のどこかで聴いていきたいと思います。




👨‍🦰各種リンク先👨‍🦰

毎月25日に新曲をSpotifyやApple Musicなど、各種音楽配信サービスにてリリース!
詳しくはコチラ

けんいちさんの新曲『おとん』制作の裏側などの曲づくりnoteはコチラ✏️
Instagramのアカウントはコチラ📷
毎週月曜日23時や随時インスタライブを実施中🎤

YouTubeチャンネルもあります!📺
https://www.youtube.com/channel/UCFaPQzwrQf1nbS6x8TjnQIg




最後に先日プロ野球のドラフト会議がありましたが、5周年イベントでうちに入団した正捕手候補を自慢させて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?