見出し画像

【問36】大学時代の将来の夢は何か?

どうもぼさんです。


この企画は、

#メモの魔力  の1000問の質問をもとに、自分の考えをひたすら問いに対して答えていくという企画です。

大した考えではないですが、僕なりの考えを参考にしていただくのでも良いですし、

みなさんも、一緒にこの問いに答えていただいて、

共有してもらうと、僕も頑張ろうと思うので、ぜひおねがいします。


・大学時代の将来の夢は何か


「街づくりをしたい」


(きっかけ)

合同説明会で、不動産デベロッパーの会社の説明会を受けたこと


(理由)

1、面白そう

 ・やりたいと思える仕事に就きたい

   →やりたいと思えれば、それが頑張るモチベになる

   →やる気が所得につながるという考え


2、社会貢献力

 ・建物を建てることで、人が集まり、雇用が生まれ、地域が活性化する

   →利他的行動が結果的に利己的なものになるという考え

     →大学時代に、チームのために様々な企画を提案した時期

     →野球やってたのも、父に褒めてもらうためにやってた


3、規模の面での影響力

 ・何百億以上のお金が動く世界。

   →やりがい・達成感につながる。

   →人生を後悔したくない。やりがいのある人生を過ごしたい。

 ・一人できるものじゃない。多くの関係者を巻き込んで、事業を進めていくもの

   →チームスポーツの経験から、個人のできることの限界を知った。


4、0→1を作る仕事

 ・ビジネス、暮らし、イベント、様々な要素の始まりに、必ず不動産が存在する。

 ・建物を建てることで、様々な価値が生み出される。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?