見出し画像

イタリア中部地震募金先

背景画像はこの方のものです。

まず最初に、この記事をご覧下さりありがとうございます。noteの下の「サポート」記事からわざわざ検索してくださった方、Googleなどの検索エンジンから来られた方…とにかく本当にありがとうございます。

2020年現在募金できるところとしては「イタリア大使館」と「イタリア赤十字社」が主な募金先になるでしょう。

1.イタリア大使館を通して募金する

長くなるので画像に示しました。日本円で募金することができます。

この後も何度か画像が出てきますが、私が作ったフリー素材です。転載等ご自由に。ID等の記載は不要ですが、もしするならこの記事のURLもしくはTwitter: @honoka_547をメンションしてください。

詳しくは https://ambtokyo.esteri.it/ambasciata_tokyo/it/ambasciata/news/dall_ambasciata/terremoto-in-centro-italia-raccolta_1.html を参照。

2.イタリア赤十字社を通じて募金する

こちらも画像で書きました。

口座に募金するのですが、IBAN(全世界で使える口座番号)などがあるため少しやっかいかもしれません。実際に募金された方のブログもありますので、ご覧ください。

また、ペイパルのアカウントがある方なら、イタリア赤十字社はペイパルもしていますので、こちらから募金されることもできます。

3.アマトリーチェに直接寄付する

最大の被災地となったアマトリーチェでは、市に寄付できるIBANがあります。

公式サイト(PDFが開きます)に書いてあります。

4.ノルチャへの寄付

ノルチャも8月や10月の地震で被害を受けた街のひとつです。

こちらも公式サイトに書いてあります。

5.La Stampa(新聞社)を通した寄付

サイトからも寄付できるようです。

その他あれば教えてください。

振込先を設定していないため、サポートを受け取ることができません。 もし私の記事を読んで「助かったな」「興味深いな」「共感したな」などと思い、何らかの支援をしたいと思わわたら「イタリア中部地震の被災地に募金するには」という私のnoteをご覧ください。ご協力ありがとうございます。