見出し画像

仙禽 線香花火(せんきん:栃木県さくら市)

ふだんは一期一会に酒屋さんにあるものを手にとって買うことがほとんどなのですが、線香花火は必ず飲んでみたいと思ったので、オンラインショップで販売している酒屋さんで見つけて買いました。
オンラインショップで買うことに抵抗感がある訳ではないのですが、酒屋さんに行くことがただただ好きなんでしょうね笑

たぶん、酒屋さんや蔵に併設されている売店のようなところのにおいが好きなんだと思います。日本酒の甘い香りが迎えてくれているような気がして、しばらくにおいを楽しんでいたりします笑

無事にお酒が到着です。
寝かすことなくさっそく飲んでみました。

画像1

飲んだ感想

飲んだ瞬間に感じるのは酸味です。しかし、特徴であることは間違いないのですが、激しい主張をしてくる訳ではなくとても穏やかでした。その後に感じる甘さは優しくてふわっとしています。
すごくみずみずしいのですが、全体の雰囲気としては優しく、その余韻が長く続いていきます。

夏の終わりにこのお酒を飲めてよかった。
夏にやり残したことはないかもしれません。

購入店

Yahoo!ショッピングの「和醸の杜」さんです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/saitousaketen34/

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?