見出し画像

初めまして、新人翻訳家Vtuberの凰神 遊です!!

 こんにちは!そして初めまして!凰神遊(Ougami Yu)です!

 普段は慶応大学に通いながら翻訳家をやっている新人Vtuberです!!完全個人勢なので毎日配信とかはできませんが、日本文化や日本語についての解説動画を英語で作ったりして、海外の方が少しでも日本のものを日本語で楽しめるように動画を作っていくつもりです!

 このVtuber活動を始めるきっかけとなったのが僕自身がVtuberが好きだったことです。そして一緒に同じ配信を見ている人の多くが英語圏の方だったということです!

 本当に信じられないほど、100%日本語の配信にもかかわらず多くの海外の方が見ています。あるVtuberに至っては視聴者の70%以上が海外の方でした!コメントでは海外の方がネットスラングの「草」などを普通に使いこなしているほどですw

 そこで翻訳家兼オタク兼ゲーマーとして何かできないかなぁ?ということでVtuberを自作して、ついに「受肉」(V界隈ではVtuberになることをこう言います)しました~!

 英語の動画メインではありますが、すべて日本語字幕をふってありますのでリスニングの教材としてでも聞いてもらえればうれしいです!その他にも日本語化されていない、ローカライズが済んでいないゲームを日本語でプレーする動画も上げられたらな、と思います!

 それじゃ、また次回お会いしましょう。Sayonara!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?