●ぶ〜やん日記:年末まで(期間限定)ダイエットを再開

久しぶりの投稿になります。
2022年春から「300日で30kgやせるダイエット習慣」に
挑戦していたぶ~やんです。

あのときは、117.1kgからスタートして、
見事にダイエットがはまり、
半年くらいで目標の-30kgを達成、
一時は、-40kgに届く勢いでできたのですが・・・

今朝の状況は、以下の通りです。

2年かかりで、絵に描いたリバウンドをしてしまいました。
(トータルで見ると、2年半かけて、-0.1kgに成功・・・?)

ダイエッターの皆さんにとっては、
ダイエットとリバウンドは表裏一体であることは実感を持って、
私のように、何度も経験されている方も多いのではと思います。

が、やはりちょっと悲しいような、情けないような、
何より、時間と、お金と、健康を、犠牲にした上で、
今この状態にあることが悔しい気もします。

「このままではだめだ!」と
この体重に戻るまで何度思ったかはわかりません。

が、やっぱり一念発起はできないままでした。


そこで、原点(?)に立ち返り、
ちょっと思いついて、ノせられるままに、
「今日」という日から、
いったん年末までもう一度ダイエットに挑戦してみようと思います。

「早起きダイエット習慣」 をバージョンアップさせて、
「早起き×ブログ ダイエット習慣」
のイメージです。

「毎日投稿!」としたいですが、
1回でも切れると気持ちが切れる可能性があるので(習慣化の技術)、
2~3日に1回程度を目指します。
(毎日のように更新するかもしれませんが)

ちなみに、なんで「今日」からかというと・・・
「今日が2024年ラスト100日」だからです。(・∀・)

私と同じように、
・2024年、このままの体重で終われない!
・2024年1月1日に立てた目標を今年何もクリアしてない!
・新年はちょっといい自分で迎えたい!
など、共感される方は、
是非今日からダイエット一緒にスタートしましょう!

この投稿がなかったことにならないように、
まずは100日だけ、まずは頑張ってみます(みましょう)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?