見出し画像

東島見聞録

「旅の者よ」
 暗い海を臨む岬、襤褸をまとった老人はしわがれた声で告げた。
「この海を渡ってはならぬ。東の島へ行ってはならぬ。あそこは忌まわしきものどもの巣。愚かな好奇心のまま立ち入った者達は無惨に死に果てた。僅かに逃げ帰った者も、恐怖に囚われ心病んだ。そうなりたくなければ海を越えてはならぬ。わしの様になりたくなければ……!」
 語るうちに老人の声は熱を帯び、片方しかない眼は狂気を宿し始めていた。

「死ね! ○×△□野郎!」
 アリシアの両手に握られた最新ピストルが計十二発の弾丸を吐き出すと、眼前の巨体に全弾命中! 鎧を纏い武器を手にし、しかし人とは思えぬその生き物は、先に負った多数の傷とアリシアの弾丸全てのダメージによって、ようやく倒れ沈黙した。
「なんなんだ、こいつらは!」
 アリシアは喚かずにはいられなかった。
「やはり来てはならなかったのでおじゃる!」マロスケもまた喚いた。「このカマクラ・ブシどもの巣には!」

【続く】

#小説 #和風 #逆噴射プラクティス #逆噴射小説大賞

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
6
ONIとかニンジャスレイヤーとかガルパンが好きなおっさんです。 とりあえず逆噴射小説大賞に応募しました。本編を書くかはモチベ次第です。 pixivとBOOTHでRPGツクールMV用の和風素材を配布してます。ブーソンで検索を!

こちらでもピックアップされています

逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
  • 1857本

「逆噴射小説大賞」とは、ダイハードテイルズ出版局が主催し、社会派コラムニストの逆噴射聡一郎先生が審査員に加わる、コンテンポラリーで由緒あるパルプ小説大賞です。今回の本文文字制限は400文字以内です。しかしこれは「400文字以内で物語を完結すること」という意味ではなく「小説の冒頭部400文字で応募する」という意味です。つまり「この続きを読みたいと思わせる、最もエキサイティングなパルプ小説の冒頭400文字」を表現した作品が大賞を受賞し、その応募者は大賞の栄誉とともにCORONAビール1カートン(24本入り)を獲得できます。 応募要項:https://diehardtales.com/n/nfce422e0faef

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。