見出し画像

ぬぼーっとした日 No.02

こんばんは。今ちょうどスペインとクロアチアの試合が終わったところです。

すごい試合でしたね。

そんなこんなで僕の一日がいま終わりかけようとしているのですが、どうにも寝れないのです(前投稿参照)。たいていは、お酒を飲めば寝れるので、いつも家で一人「本搾り」というチューハイのロング缶とさきイカのコンビで睡眠を誘発するのですが、今日は爆裂に目が冴えてしまっております。

それにしても飲んだことある方は共感していただけるかと思いますが「本搾り」マジにうまいですよね。僕はそんなにお酒強くないですし、チューハイも焼酎の風味が強いのは苦手なのですが、これはめちゃくちゃ美味しいのでジュースみたいに飲めてしまうのです。酒客の人からしたらチューハイなんて全部ジュースみたいなものなのでしょうが。。。

でも本当においしいんです。何がおいしいかって果汁がたっぷりなんです。「本搾り」の種類は2021年6月29日現在だと以下の通り。

・グレープフルーツ(果汁28%)

・レモン(果汁12%)

・オレンジ(果汁45%)

・ピンクグレープフルーツ(果汁29%)

・ライム(13%)

・薫り葡萄&芳醇りんご(果汁60%)

・パイン&青りんご(39%)

・レモンすっきり搾り(10%)

一般的によく知られている「氷結レモン」が果汁2.7%なので、いかに「本搾り」の果汁がすごいのかよくわかるかと思います。まだ飲んだことありませんが、「薫り葡萄&りんご」の60%ってほぼフルーツジュースですね。あたおかやーん。ちなみに個人的にはピンクグレープが優勝しています。

そういうわけで、最近は昼過ぎに起きては、ぬぼーっとして、なんか知らない間に夜になっているものだから、気付くと片手に「本搾り」持っているのです。皆さんは、こんな生活をしている僕を不快に思われるかもしれませんが、僕もいま文字にして泣きたくなっています。

なんだか「本搾り」の回し者みたいになっているところで、フランスvsスイスが始まっております。個人的にはミッドフィルダーのカンテが好きなのですが、フランスが勝ってもおもしろくないのでスイス応援しています。

写真は、なんかすごいホストみたいな見た目のおじさんがママチャリに乗って最前線で車に轢かれそうになりながら信号待ちをしているという一枚です。これも無駄にフィルムです。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?