見出し画像

100日チャレンジ2/3を終えて -スマホで100日連続noteに挑戦day68-

タイトル画像は毛布にくるまるのが好きな我が家のカメ、おちょこ^_^ 変温動物の爬虫類に負けないくらい自分も毛布好きですよ、そりゃ。寒い日はいつまでも、毛布の中でぬくぬくしてたいですよね^_^

いろんなことがポロポロ溢れながらも、あまり気にせず進んできた100日チャレンジ。自己変革がゴールなので、変化を実感したり実感できたら、すべて結果オーライ^_^ 変化を楽しんで進みます。

残り2/3のときも色々書きましたが、逆に残り1/3になったので、残り少なくなった日にちで、何ができるか、次の100日に向かう流れも踏まえてメモしたいと思います。

残り2/3の時に書いた
・語学学習

を始めています。
100日終わるときには書きたいですね。国連公用語6カ国同時学習に挑戦中です。

・運動習慣

は、カロリー消費、という意味では100日チャレンジの前からやっているバスケコーチ業や審判の運動量から変わってません。これは残りの期間で始めたいことかも。

その前のステップの、柔軟に取り組んでいます。毎日やると少しずつ変わっていくのを実感して、ハマりそうです^_^

・無理なく
・楽しく
・目的を持って

というふうに前回も書きました。
残りの30数日、さてさて、、、

・無理なく→12月で忘年会など時間的に忙しくなる中で、どう自分だけの時間、好き勝手な過ごし方を確保するか?疲れない、嫌にならない、うんざりしない、なんかが大事なキーワードかなあ。

・楽しく→嫌いな柔軟ですら、ちょっと楽しくなってきているので、乗り越えられないものはないと、感じています。楽しくなる工夫、たのしくやれる仲間とのコラボ、たのしくなくなったらやめる勇気^_^

・目的を持って→語学学習は、2020年4月からのPEACE BOAT乗船に備えて。英語のビジネス開発バージョン化は、ハワイ島での事業開発推進のために→2月や3月に最初の機会あり。

柔軟は、生活をストップしてしまうリスクのある腰痛予防、新しい自分(体の柔らかい自分)に出会うための日々の習慣。あー楽し^_^

さあ、続きます。残り1/3^_^

そんなこんなで、今年もあっという間に終わるのでしょうね^_^


そして探求はつづく。

画像1

隣の公園の紅葉^_^ 美しいものは遍在しますね^_^

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?