夏コミ(C96) 新刊のお知らせ

こんにちは。いよいよ夏コミが目前に迫ってきましたね。
第二てとら文庫は、3日目(日曜日)南ム-18bスペースにて3種類のアイマスSS合同誌を頒布します!

律子SS合同誌「CHARME」

新刊は、魔法にかけられた律子の見る世界を描くアンソロジー「CHARME(シャルム)」です。「シャルム」は、フランス語で「魅力」「色気」といった意味であると同時に、「魔法の呪文(おまじない)」という意味も持っています。「魔法をかけて!」と歌う律子に、プロデューサーやファンが唱えるおまじない。また、どんな立場でも高みを目指す律子が自分自身につぶやく呪文。そのどちらも表現できる素敵な言葉をタイトルに選びました。律子の「R」が入っているのもポイントです。

風邪を引いた律子のもとへ竜宮小町の3人がやってくる「律子、風邪を引く」(作者:吉原睡眠さん)、みんなに支えられてトップアイドルを目指す中、ライバルが現れる「アイドルやってもいいですか?」(作者:霧島義隆さん)、デビューしてから何年か経ち、プロデューサーとの関係性に変化が訪れる「アフターマス」(作者:ニノウデさん)の3編が収録されています。
そしてまっすぐな眼差しで未来を見つめる律子の美しい表紙イラストは千秋楽太郎さんに描いていただきました。
何事へも貪欲な律子への魔法がいっぱい詰まった一冊をぜひお手にとってお楽しみください!

その他、昨年5月に発刊致しました「千早SS合同誌『遠い音楽』」、一昨年8月に発刊致しました「真SS合同誌 "ナツノハナ"」も頒布を予定しております。既刊は残部が大変少なくなっておりますので、お求めの方はお早めにご来場いただきますようお願い申し上げます。
合同誌はすべて500円で頒布致します。暑い夏はアイマスSSで乗り切りましょう!

※ 通頒につきまして
「CHARME」の通頒は、イベント終了後の残部数によって受付する予定です。詳しくはイベント終了後に第二てとら文庫 Twitterアカウントにて告知させていただきますので、そちらをご覧ください。

※ 「美希SS合同誌 #ミキモード 」、「貴音SS合同誌 『となりのお姫ちん』重版につきまして
昨年に発刊致しました「#ミキモード」「となりのお姫ちん」につきましては、ご好評いただき完頒しております。今後重版を予定しておりますので、お求めの方はもうしばらくお待ち下さい。詳細が決まり次第、第二てとら文庫 Twitterアカウントにて告知させていただきます。

(第二てとら文庫 担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?