見出し画像

【本屋物語】04月02日号 街のために出来る事No.6 | ゴミ拾いと雑草の掃除 | #ゴミバサミ #会釈

ゴミ拾い

雨の日を除いて152日間、愛用のゴミバサミで店舗周辺の町のゴミ拾いを続けているのですが、同時に3つ位の落葉やゴミを拾えるようになりました。ゴミ拾いが日に日に何気に上達しており、キレイに拾えると何ともなく嬉しいものです。今日も初めてお会いするお婆様から「御苦労様です。」とお声をかけて頂きました。今日も会釈でご挨拶させて頂きましたが、嬉しくなって一袋多く拾うコトができました。

愛用のゴミバサミ

愛用のゴミバサミで、使用後は必ずアルコール消毒しております。
掃除前
掃除後

雑草の掃除

4月に入りましたもので、私の土地ではありませんもので、所有者のお姉さんにお許しを頂き、雑草の掃除 約2時間30分

雑草の掃除1 掃除前は大体こんな感じでした。
雑草の掃除2 途中
雑草の掃除3 途中
雑草の掃除4 大体終了 手前の雑草は隣のスポーツ店のご主人にお声をかけてから
~というコトで

今日掃除をしながら頭で何を考えていたか???

I’ve just seen a face
I can’t forget the time or place
Where we just met
She’s just the girl for me
And I want all the world to see we’ve met

Had it been another day
I might have looked the other way
この後の歌詞なんだっけ… と、しかし、出会ったことを、世界中の人に知ってもらいたいってすごい歌詞だなぁ~ 正に「世界の中心で愛を叫ぶ」だよなぁ~等と考えていました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230402

本日のtag… #ゴミ拾い #雑草掃除 #ゴミバサミ #会釈 ##習慣にしていること #掃除 #雑草 #TheBeatles #BEATLES #ビートルズ #PaulMcCartney #夢の人 #この街がすき #いま私にできること

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。