見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 本日のCheck… 政界で高まるMMT待望論 | #MMT #中野剛志 財政問題 #山本太郎 |

政界で高まるMMT待望論

数年前までは、誰も大きな声をださなかったものが、「ここに来て、政界で急速に高まっている。」しかも、自民党内で二派に分裂する…とある。MMTerは多くいるが、中でも中野剛志氏は論壇から、日本中に大きく影響を与えた、言論は虚しくはないのかもしれない???小沢さんが、暫く前に云っていたが、"大型財政出動"それしか方法はもうないのでは???とは、私も思っています。

>国債を無制限に発行しても大丈夫だとする理論の基本になっているのがMMT(現代貨幣理論)だ。そのMMT待望論がいま、政界で急速に高まっている。

画像1

日本は財政破綻しない』は本当なのか?

…以下を再check。音が確かに今一つで、モチベーションに影響すると、感想を持つ。文藝春秋digitalは、敏腕なミキサーを用意するべきだと思いました。

画像2

"2015年8月1日"をcheck 岩上安身によるインタビュー ゲスト 山本太郎議員

フルオープンをcheck...

画像3

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。