見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年03月22日号 | ビデオチャット : Microsoft Teams | 5,000円給付の事情 | #MicrosoftTeams #5,000円給付 他 |

ビデオチャット : Microsoft Teams

私の知る限り、知り合いの弁護士さんだったり、お国の仕事・役所関係の仕事の皆さんが、Microsoft Teamsをお使いになられている現実を知る。Skypeの上級版のイメージなのか?と思い。installを試みる。テストで確認すると、なるほど綺麗なビデオのような気がしないでもない。=Skype for Business Online なのだから漠然と安定感があるような気もする。言葉をかえれば、何だかネクタイを締めたビデオチャットのように感じました。仕事でzoom、個人で signalが日常なもので、ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。

画像1

5,000円給付の事情

内情がよく解りました。安藤さんに感謝を…
一刻も早く消費税廃止・国民一人あたりの大型給付金になることを祈っております。

画像2

楽しく読むだけでアタマがキレッキレになる 奇跡の経済教室【大論争編】

適菜さんもfacebookで中野さんの新刊をお薦めになられていたので、置いておきます。藤井教授が、現在のこの激しい出版事情の中、新編集長となられたのは、修羅の道を選択するに等しく、大変なご苦労があると思っています。新型コロナについては、私とは考え方は違いますが、雑誌を売ることを度外視できない編集長などをされると、思考と行動にも影響が出るのは必然である。とも理解しています。大型財政出動に関しては、変わらず中野剛志さんと藤井教授は大きなアイコンであり、多くの方に布教して頂きたいものだと個人的には思っています。

画像3

画像4

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。




#本日のお薦め本 #読書 #日記 #本屋日記物語 #MicrosoftTeams #ビデオチャット #5000円給付 #楽しく読むだけでアタマがキレッキレになる奇跡の経済教室 #中野剛志 #藤井聡

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。