見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年08月18日号 | Check…(2022年8月)の政党支持率調査結果 | 次期衆院選の比例投票先 |【内田樹先生に訊く】開かれたコミューンのために | #内田樹 #れいわ新選組 #山本太郎 他 |

Check…(2022年8月)の政党支持率調査結果 | 次期衆院選の比例投票先

"れいわ"は良い数字が出てますね。現在は社会科学の側面からも、内田樹さん、宮台真司さん、藤井聡さん、白井聡さん、中島岳志さん 他多くの日本の知識人の方達が、太郎さんを評価し、はっきり応援を表明されている方もいる。小室直樹先生の弟子と西部邁先生の弟子が評価又は応援していると考えると、実に感慨深いものがあります。少しずつ時代は変わりつつある。若者達が豊かになってドンドン恋をして、望めば子孫を残せる状態にせねば、未来はありません。PB撤廃、大型財政出動で、多くの若者を救済し、国民の生活を格段に向上する方法は、…れいわの政策の中にあると思っています。

Check…【内田樹先生に訊く】開かれたコミューンのために

今回は青木さんも、太郎さんについて肯定的に言及してますね。…印象に残りました。

instagram

の調子がおかしい。で、きっと何か触っているんでしょうね。amazonのSP-APIもそうですが、最近は、如実に今やってるんだろうなぁ…とWEB上のちょっとした動きで感じます。こういう時は、「待つ」が正解で、ジタバタすると碌なことはありません。

疑え、そして、信じろ

「疑え、そして、信じろ」… 面白い。

答えは全てこの動画の中に : 中野剛志

日本を復活させる提案が、この動画の中にはたくさん詰まっており、一人でも多くの方に見て頂きたいものだという気持ちがこの動画を定期的にご紹介させて頂く理由だったりします。これが無料で見られるのですから、有難いコトです。で、START…5分12秒に設定させて頂きました。

商工会議所の担当の方には毎度、中野さんを呼んで講演をして欲しいとお願いしているのてすが、…2013年には三橋さんは来られたので、いつか叶うかも?しれません???。

PS.小室先生もそうですが博学の上に、言葉に表現しきれないキラリと光るセンスみたいなものがありましてね。このセンスがね、予言者みたいに作用するコトがある。…この方にはそれがある。
+…毒々しい磯野カツオみたいな所もあるのですが…???

PS2."れいわ新選組"へのお願い
中野剛志☓山本太郎 対談ぜひとも実現させて下さい。これはぜひとも見てみたいものです。

奇跡の社会科学 現代の問題を解決しうる名著の知恵 (PHP新書) : 中野剛志

図書館ででも、ぜひご予約下さい。ご一読をお薦めさせて頂きます。

by 日本列島改造論 田中角栄

以下のtweetは印象に残りました。
小室先生による田中角栄論「田中角栄 政治家の条件」は、お時間があればぜひ読んでみて下さい。

田中角栄は永久に無罪だ!
角栄に死に待ちさせたロッキード裁判は司法の自殺である!
日本が輝いていた時代の体現者、角栄氏との対談を掲載

「角栄を訴えた検察官は縛り首にしろ! 」と発言した小室直樹による田中角栄論。
生前の二人が雑誌をはじめとする場面で対談した際の文書をまとめた、秘蔵対談集が登場!
ロッキード裁判の判決では声を荒げ、田中角栄氏の無罪を叫んだ小室直樹氏。誌面上での二人のやり取りを含め、田中角栄氏の秘書を23年間勤め上げた早坂茂三氏との対談も収載。
日本の黄金期を駆け抜けた二人の対談をメインに、小室直樹・田中角栄それぞれがその時代にどのような思いを馳せていたかを知る、新しい角栄論!

[第1章] <対談>田中角栄元首相『1982年を睨む』
[第2章] <異説>田中角栄
[第3章] 角栄を無罪にせよ! ――私の真意
[第4章] 角栄選挙解剖ーー日本の選挙風土に「汚職」は無関係
[第5章] 「世論」と裁判
[第6章] <緊急提言>田中角栄待望論
[第7章] <さらば! 田中角栄>天才政治家が戦後日本政治に残した功罪
[第8章] <角栄学序説>田中角栄引退後の「日本政治」を憂う
[第9章] 田中角栄以前、以後

Check…付録 : 高橋是清とMMT : 経済産業省 中野剛志

経済産業省 中野剛志

配送は24日以降になります。

全国的にもそうですが、八尾市も現在このような数字で当店は自主短縮営業中でございます。されど、たくさんのお客様がURLに飛んで頂いているみたいで、アナログ盤SHOPを再OPENさせて頂きました。配送は業務上08月24日以降となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220818

本日のtag… #内田樹 #れいわ新選組 #山本太郎 #宮台真司 #藤井聡 #白井聡 #中島岳志 #政党支持率調査結果 #次期衆院選の比例投票先 #奇跡の社会科学 #中野剛志 #高橋是清とMMT #田中角栄 #中野剛志 #bookschannelshop

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。