見出し画像

寝坊を引き寄せた!?汗(引き寄せは正確に〜)

毎朝6:20からクラブハウスで開いている【本を売らない本屋さん☀️本好きの朝礼】部屋、

はじめて寝坊しました汗。

引き寄せの法則に、「場面ごとの意図確認」というコンセプトがあります。

どんな1日にしたいのか、
どんな通勤時間にしたいのか、
どんなランチタイムにしたいのか、
どんな仕事時間にしたいのか、
どんな休憩時間にしたいのか、
どんな読書時間にしたいのか、

そして、

どんな睡眠時間にしたいのか、

なんとなくその時間に突入するのではなく、「どんな時間にするのか意図しましょう」というもの。

いい時間になることも、意図と異なりいい時間にならないこともあるのですが、意図した方がいい時間になることが多い印象です。

で、

疲れたなあと感じた日は、寝るときに意図を設定することが多いです。たとえば、

「質のいい睡眠をとり、心も身体もエネルギー満タン。最高のコンディションで目が覚めます」

意図を設定すると、本当にそのとおり目覚めます。僕の場合、ほぼほぼ快調に目覚めるようになりました。今朝も快調に目覚めたのですが、、、

寝坊。

あれ、寝坊なんて引き寄せたくないのに、引き寄せちゃった。なんでだ?

あ!?
意図したのは、「最高のコンディションで目覚める」こと。それはバッチリ引き寄せてる。早起きを意図するの忘れてた汗。

いつもは、

「質のいい睡眠をとり、心も身体もエネルギー満タン。【6時に】最高のコンディションで目が覚めます」

起床時間も設定するのに、今回は忘れてた。

引き寄せは正確に!!

と、それっぽいことを言って、必死に寝坊の言い訳をしようとしてるだけです。寝坊してごめんなさい。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪


【お知らせ】
人生を変えた本と、本で人生が変わったエピソード集めてます!

人生を変えた3冊インタビュー(過去回&スケジュール)

人生を変えた3冊Instagram

あなたの「人生を変えた本」も教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?