見出し画像

なぜ、『鬼滅の刃』は僕たちの心を揺さぶるのか? アニメ版『無限列車編』最終回。

知ってました?
映画でやってた鬼滅の刃『無限列車編』を、原作にもない完全オリジナルエピソードも追加してアニメで放送してたこと。全7話。

朝から最終回を見て、泣けた〜

ちょうど今日は、朝からクラブハウスでも鬼滅の刃の話をしてました。映画『無限列車編』を見たときの記事があることを思い出したのでシェアします!!

なぜ、『鬼滅の刃』は僕たちの心を揺さぶるのか?

感動しちゃう理由を、【人間関係のマトリックス】(本田健『ユダヤ人大富豪の教え3』より)をベースに、無責任に読み解いた記事です。

鬼滅の刃の素晴らしいところは、憎っくき敵である鬼の内面にも最後に踏み込んでいくところ。

コイツ最悪。むちゃ嫌な奴じゃん。

と思ってた鬼にも最終的に共感させられちゃうところがスゴイ!!

鬼目線で自分勝手に読み解いた記事はコチラ。アニメ第1期のクライマックス(第19話は何回観ても泣けます!)。個人的にはかなり好きな内容です♫

アニメは次の『遊郭編』もはじまるので、また勝手に読み解いてみようかなあ。まずは楽しんでからね。

くっきー🍪

この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?