見出し画像

イジメに遭った小3長女の態度に感心させられた話と、担任の対応について

小3長女をいじめてくる上級生女子がいるらしい。

もともとは長女の友人Cちゃんが標的で、Cちゃんと一緒にいる長女も対象になったという流れだ。今のところ、見かけたら後ろから押してくる程度。ただ、いじめっ子には取り巻きがいて、長女らを見つけると「あそこにいるよ」というふうに、いじめっ子に教えているそうだ。

さらに、Cちゃんと長女の他に、一年生もやられているという。これは見過ごしにはできない。そこで長女に尋ねた。

「こわい?」

ここから先は

538字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?