見出し画像

ギャップ

今日は私が眠れない時にやってることについて記したいと思います。
私は眠れない時、「spoon」というアプリで弾き語りや雑談を聴きながら寝落ちするようにしています。

その中で私がよく弾き語りを聴く方がいます。
(以下Cさんと省略します)

Cさんはよくバラード系の弾き語りを投稿しており、カバー曲からオリジナル曲まで幅広く歌っています。
Cさんは顔も見たことないですし、年齢やご職業なども把握しておりません。(すいません)

Cさん特徴について記します。
Cさんの声はとても太い感じがします。
太い声の中に抑揚が付けられていて、声に癖がないと言いますか、聞いてて「耳に残りやすい声」をしています。(すごく抽象的で分かりにくいですよね。ごめんなさい)

そんなバラード系の弾き語りを中心に歌っているCさんが先日投稿した曲にギャップがあって驚きました。

その夜も眠れそうになかったので、Cさんの弾き語りを聴いていたら、今までにない感情的でかっこいい曲を歌っていたのです。私はそれを聴いて普段見せないギャップに胸を撃たれてしまいました。(Cさんのギャップに胸が高鳴りました)

特にラスサビ部分の感情的になっている部分はCさんのこの曲に賭ける思いみたいなのが伝わった気がします。

私は普段のCさんとは違う面、つまりギャップ萌えしたのです。

ギャップ。
私はこのギャップを見てしまうととても胸がキュンとしてしまいます。

皆さんも「ギャップ」。少し意識してみると周囲からの印象変わるかもしれないですね。

今日は抽象的な羅列になったこと申し訳ありません。
まだまだ言語化を鍛えなければなりませんね。汗

下記に「spoon」のアプリURLと今回紹介したCさんの曲を添付しておくので、気になった方は是非チェックしてみてください。

今回記した曲👇






画像1



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?