booklistaSTUDIO(ブックリスタスタジオ)
制作中作品一覧
見出し画像

制作中作品一覧

booklistaSTUDIO(ブックリスタスタジオ)

こちらでは、現在制作中のタテ読みフルカラー コミックの一部を特別にご紹介いたします。


アイスメア

サスペンス/ヒューマンドラマ/怪奇・ホラー
原作 ホリユウスケ
作画 coming soon

制作途中のネームの一部です。

未知のウイルスにより世界中にゾンビがあふれたものの、ワクチンによってゾンビ化への抗体を得た人類は、事態を克服したかに見えた・・・。
ゾンビが「止者(ししゃ)」と呼ばれ、ゾンビとの共生や人権が叫ばれるようになったディストピアで、二人の少女が底辺で生き抜こうともがく、ゾンビ・アイドル・ノワール


sleep with...

ラブストーリー
原作 MIYAMU
構成・キャラクターデザイン yasuna 
作画 coming soon

僕たちは恋人ではない。付き合ったこともない。友達、と一括りにしてしまうには言葉足らずな気がする。名前はない関係。不安定な安心感……
SNS総フォロワー数20万人超、新進気鋭の小説家MIYAMUとイラストレーターyasunaが紡ぐ、“つらら”と“バン”の愛し切ないラブストーリー

著者のMIYAMU、yasunaのコンビで講談社から2月8日に出版される初の小説「ホワイトカメリア」にも注目です。


特殊部隊長は転生後、没落令嬢から成り上がる!

SF/バトル・格闘・アクション/戦争・軍事・戦記
原作 青木健生
作画 井之口陽一

執筆中の作品の一部サンプルです。

特殊部隊隊長として人々の平穏な暮らしを守り続けてきた志城カグナ。 とあるミッションの最中、テロリストの仕掛けた爆弾によって命を落としたはずだった彼女は、金髪碧眼の性悪貴族令嬢シャノンに転生してしまう。 しかも貴族とは名ばかりの没落っぷりで、警備もろくにできない屋敷はさっそく盗賊に狙われる始末。
「私が戦うしかない!」
単騎で敵中へ飛び込んでいくシャノンは培ってきた戦闘技術で盗賊を殲滅していき、やがて自らの悪評払拭とお家復興の戦いにその身を投じることとなる。


神殻のコロッサス

SF/バトル・格闘・アクション/戦争・軍事・戦記
原作 studio EDGE 
作画 coming soon

「生きて帰れよ!」「当然でしょ」人型ロボット兵器コロッサスの整備士・仲村馨とエースパイロット・齋藤新の声がドックに響き渡る。世界の敵となった≪オリュンポス≫の猛攻に劣勢を極める国防連合軍、バディとなった2人は、日々ぶつかり合いながらも戦場を駆け抜けていく。戦死した馨の兄・勝也の遺志、進化を続けるAIと裏切り、様々な想いと力が交錯する戦いが行き着く先は――!?


ハチミツとオニオン

ヒューマンドラマ/学園
原作 佐倉真実
監修 岡野由実(言語聴覚士/「きこいろ」片耳難聴のコミュニティ 代表))
構成・作画 coming soon

「俺は、こいつらとは違う」
突然のバイク事故で、右耳が聞こえなくなってしまった高校生・唯斗(ゆいと)。片耳難聴であることに劣等感を抱き、友達の前では聴こえるフリを続けていたが、クラスでも目立たない存在の優(すぐる)はそんな唯斗の秘密に気づいていてーー。
唯斗と優の絆を軸に、恋に友情に進路にと悩みながら成長していく、高校生たちの思春期群像劇。


転生して推しの死亡フラグを回避したら恋愛フラグが立ちました

SF/ラブストーリー
原作 円窓
作画 もうりみつこ

執筆中の作品の一部サンプルです。

大好きな乙女ゲームの世界にモブ「リリィ」として転生したはいいけど…推しの死亡フラグが多すぎる!!前世の知識で推しを救おうと奮闘していたら、推しに気に入られてしまい…!?喜ぶリリィだったが、推しは正ヒロインと結ばれなきゃ死んでしまうかもしれなくて… 果たして推しは無事生き残れるのか、そしてリリィは推しからの好意を拒否することができるのか――!?


転生乙女のアヤカシ化粧師

SF/ラブストーリー
原作 結月優朝
作画 あまね周

執筆中の作品の一部サンプルです。

「人を綺麗にするのが好き」
そんな想いで美容部員として働いてきた深空(みそら)は、部署異動命令を機に会社を辞めた。 しかし、アラサーの転職事情は想像以上に厳しく、途方に暮れた彼女は神社で手を合わせて願う──どこでもいいから、仕事させてっ!
一陣の風が彼女を包み、ゆっくりと開いた目に飛び込んできたものは!? それはまるで人とアヤカシが共に暮らす、大正浪漫風ファンタジー小説の世界。 そこで深空は人間の少女「はる」として、アヤカシの遊女の世話係という仕事を与えられる。
「メイクの力で、みんなが輝く手助けを!」
得意分野で自らの価値を高め、化粧師として生きようとする彼女に花街の住人たちは…? 怖ろしくも美しい、アヤカシの遊女が集う「銀梅郭」へようこそ!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
booklistaSTUDIO(ブックリスタスタジオ)
booklistaSTUDIO(ブックリスタスタジオ)では、国内外のパートナー企業やクリエイターの皆様とともに、タテ読みコミック(いわゆるwebtoon)をはじめとするコンテンツ制作・プロデュースを行っています。