平均ラップ

12.4‐11.2‐12.3‐12.4‐12.5‐12.2‐12.4‐12.2‐11.6‐12.0=2.01.5

60.9-60.6

平均上り

1着35.3
2着35.4
3着35.3

※年末の各地方のクライマックスを締めくくる重賞をなるべくブログで提供するつもりでいるのでスケジュールが非常にタイトです。今週は申し訳ないのですが回顧をお休みさせていただきます。

了承の上で購入を検討してください。


おかげさまでnoteを始めて1年が経ちました。

初めての記事が昨年のホープフルSでしたが、その時の売り上げが7記事で当時300円で発売していて2100円の売り上げとなりました。

個人的には何の実績もない一般人の競馬商材がいきなり7つも売れるとは思いもしませんでした。

手前味噌ではありますが、そこから1年をかけて1記事60記事オーバーの売り上げを出せるまで成長するとは思いもしませんでした。

REQUを合わすと80オーバーになった記事もありました。

これもひとえに私の実力です。

といいたいところですが皆様のおかげですね、どう考えても…。

記事を書くことにより過去の自分から未来の自分へメモを残せるということに気づき、学ぶことが沢山できた1年であった。

先週の有馬記念でサートゥルナーリアは高いレベルでは持続力タイプの馬で瞬発力特化型のタイプではないと書きました。

持続力タイプなので有馬記念でパフォーマンスを上げると記しました。

ところが過去の記事を見ると私は瞬発力特化型と書いている時期がありました。

こうやって過去の自分の考えたメモにアンサーを出してくれることで自分の考えを正しくアップデートできるということに気づいた。

なのでnoteを書き続けることにより自身の競馬力というのも格段にアップすることができている。


noteを始めたきっかけは自己顕示欲のようなものに近かった。

私の作品に価値を見出してくれる人がいることにただ満足をしていた。

つらい時期もあったしやめようかと思うこともあったが、ためになることだらけで続けてきて本当に良かったと思っている。

これからもより良いコンテンツにするために日々精進して頑張ろうと思っています。

1年間ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。




ここから先は

12,044字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?