見出し画像

なぜ簿記を取るだけで僕は成功したのか! パリピ大学生の大逆転劇!!?


名称未設定のデザイン (4)


こんにちは、りーえです! 趣味は読書なのですが、最近の悩みは読みたい本が多すぎて10冊以上家に本のストックがあることです(笑) 

現在は、簿記資格取得のコンサルタントをしています。

主に、就活前の学生が短期間で簿記の資格を取ることができるように簿記資格のノウハウやテクニックなどはもちろん、最短で合格するために必要な勉強法などを教えています。

『あれ、タイトルと違ってめっちゃ真面目じゃね?』

って思いました?(笑) ご安心ください。 こうなった経緯を順番にお話しさせていただきます。

この記事を読むことで大学生活を遊びほうけているあなたが就職活動に向けて


今すぐに行動しないと!


という気持ちに切り替えれるようになります!

今まで何も行動してこなかったあなたは、たった今生まれ変わるチャンスが目の前にあって、それを同じように逃してしまいますか?


人生は長いけども、変わるチャンスは一瞬しか訪れません


今まで周りに流され、何か違和感を覚えたことがある方は多いのではないでしょうか

そんなあなたは

どうか最後までお付き合いください


いまこんな悩みありませんか?


名称未設定のデザイン (1)


就職活動の際にESに書く資格がない。しかも将来の夢が定まっていない。でも何をしたらいいか分からない。漠然と不安になりネットで調べるが自分に合ったものが分からない

大学生活でこれといって頑張ったとアピールできるところがないため、面接が不安。このままじゃろくな企業に就職できなさそう

大学生になって真面目に勉強なんて1回もしたことないのに、資格なんて取れるわけない

・とりあえず簿記の勉強をしてみようと思ったけど、初めてだから独学でできるか不安、または挫折してしまった。何に対してもモチベーションを保つことができない

・コロナの影響で就職活動が厳しくなり、自分も何かしなければいけないのとその日は思うが、次の日には忘れている


今こんな状態のあなた、安心してください。ここに就職活動解禁日2ヶ月前まで何もしていなかった僕がいます!

そんな自分がコロナ下で就職活動を大逆転できたのは、簿記のおかげです!もうこれに尽きます。そんな僕が今お困りのあなたを救います!

3週間で簿記の資格が取れる方法を知りたい!

就職活動への漠然とした不安を払拭したい!

自分のモチベーションをコントロールしたい!

人生を変える一歩を踏みだしたい!


一つでも当てはまる人はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大企業への出世街道の一歩を踏み出すボタンのコピー (1)


このLINE@に登録していただくと


大学3年間1秒も自分で勉強をしてこなかった僕が、突然の出会いをきっかけに

簿記を1ヶ月で取得したノウハウ

10人以上を教え合格へと導いてきた知識

50冊以上の読書から得た成功者の共通点

をまとめたPDFを無料プレゼントいたします! 


皆さんには大変申し訳ないのですが、実はLINE@の友達登録はいつまで続けれるかが分かりません...

現在、ありがたいことに大変好評とのお声をたくさんいただいております。 

そのご期待にお応えするため、私も誠心誠意対応しております!

そのため、現在の質を確保しようとするとどうしても人数に限りが出てきてしまうような状況です。

大変申し訳ありませんが、ただいまの期間の募集はあと8名様ほどとさせていただきます!

思い立ったら今すぐ行動!

Let's click!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



僕が簿記を取ろうと思ったきっかけ


画像8


まず僕の過去からご紹介せていただきます!

小学校の頃は運動が好きな子供で、中高と順調に進学し6年間バスケットを夢中で取り組んでいました!

大学は知名度だけは高いと思われる、某パリピ大学へ進学いたしました。

そう。ここからはお察しの通り、サークル、アルバイト、飲み会に明け暮れた毎日を送ってしまいました(笑)

自分は高校の時は部活で忙しくても、最低限の赤点は取らないことは守っていたんで、大学で遊んでも単位だけはフル単ぐらいとれるだろうと高をくくっていました。

しかし、想像とは裏腹に実際は1年間で10単位落としてしまいました。さすがにこれには驚きとショックでした。友達には冗談交じりで笑ってごまかしていましたが、心の中では笑っていなかったのを今でも鮮明に覚えています。

そんなこんなで月日は流れていき、気がつけば就活解禁日が2ヶ月後に迫っていました。その時初めて、


名称未設定のデザイン (10)

『ESどこも通らないんじゃね?就職できねぇ!』ってなったわけです。


そんな中、一緒に遊びまくっていた友達はまさかの資格を3つも持っていたんですよ! こんな裏切り信じられますか?(笑)

まあそんなこんなで、僕もとりあえず何か一つでも資格を取ろうと思ったはいいものの、今まであまりにも遊びすぎていて、将来の夢はもちろん、取りたい資格なんてあるはずがないんですよ(笑)

まず何をしたか気になりませんか?(笑) 皆さんもこれを読んでくれているということは同じ状況にあると言うことですよね?きっと自分はすごく変りたいと思っていますよね?

答えをお教えしましょう


正解は

・・・・・・



Google先生です(笑)

とまあ冗談はおいといて、でもGoogle先生は本当ですよ? 

そこで、資格について調べてみたんですよ。そうしたら、どうも簿記というのがオススメのようで、すごく興味を惹かれました。

理由は単純なんですけど、簿記とよく比較される資格に


・ FP(ファイナンシャルプランナー)

・ TOEIC


っていう資格があるんですよね。でも、FPはみんなもっていたし、TOEICは一朝一夕では身に付かない資格なんですよね。

そんなこんなで、色々調べていると簿記の資格って

企業が求める資格NO.1っていうことが分かってきました。

これは、やるしかない!って感じでとりあえず、市販の参考書と、電卓を爆速で買ってきて、1日1時間くらいの勉強を始めました。

まあこれで合格してたら、単位なんて落としませんよね(笑)


挫折の経験


挫折


皆さんももうお分かりの通り、見事、挫折します。

理由としては


・ 勉強する習慣がないため続かない。

・ 独学での勉強のため、ちょっと教えてもらえればすぐに分かりそうな問題に時間がかかってしまう。

・ 生活との両立がしんどく、勉強時間を確保できない

・ 初めての勉強のため取引がイメージできない

・ せっかく時間をかけて覚えたところも忘れてしまっている 


このような悩み、簿記経験者ならお分かりいただける悩みだと思います

まあこれは、1週間ほどの出来事でしたのでいわゆる三日坊主ってやつですね(笑)

一人じゃどうしようもない部分が出てきてしまいました


衝撃の出会い


名称未設定のデザイン (5)


そんな挫折真っ只中のとき、たまたま年始に親戚の集まりの会があったんです。

そのときの僕の心情は、試験は2月なのに、全く進まない勉強と迫る就職活動に精神的に追い詰められて、親戚の集まりなどいってられるほど余裕はありませんでした。

しかし、そんなことで年に一回しかない親戚の集まりにいかないことを親が許してくれるはずがなく、結局いくことになってしまったんです。

その会で叔父に将来の夢を聞かれたんです。痛いところをつかれた僕は、あまり触れられたくないような雰囲気を出しつつ、就職活動に追い詰められて、簿記の勉強をしていることを伝えました。

それを聞いた叔父は、自分が税理士を本職としていることを教えてくれました。

税理士は簿記の上位資格であることを知っていた僕はアドバイスを求めました。すると叔父は『簿記のことなら何でも聞いてこい』と言ってくれまました。

これが自分の運命を変える大きな一歩になったことは、このときは思いもしませんでした(笑)   

それからは、叔父とラインすることが増え、簿記の勉強を教えてもらうようになりました。たまに電話などもしたりして、勉強の悩みなども聞いてもららいました。

そのおかげで少しずつ分かることが増えていき、それに叔父がわざわざ教えてくれているのに、その期待を裏切るわけにもいかず、自然と勉強がはかどるようになりました。

そんなこんなで、約1ヶ月間必死で勉強しました!その結果がみのり、無事試験も合格することができました!


名称未設定のデザイン (9)

そのおかげで僕は


1.ESに自信を持って書くことができる資格を得ることができたことで、大手の企業の面接にも自信を持って挑むことができた

2.企業の財務諸表を読むことができるようになり、経営分析ができるようになることで、就職先の財政状態がわかるようになった

3. 友達に簿記を取るためのコツやノウハウを提供できるようになり、ご飯をおごってもらったり、感謝される機会が増えた。

4. 自分の進路が定まり、漠然とした不安から解放された

5、達成感を得られたため、就活に前向きに取り組むことができるようになった

6. やればできることに気がついたため、自分に自信が付きすべてに前向きに取り組むことができるようになった


このような成果を得ることができ、簿記の取得は人生の大きな分岐点になったと思います。


なぜコンサルティングをすることに決めたのか


画像8


ある日、このことをふと振り返ると、叔父のサポートがなければ、自分は合格することができなかっただろうと思いました。

それで得た経験をもとに、友達に簿記を教えてみようといった気軽なことから始めたのがきっかけです。

具体的には自分が使ったオススメの教科書や問題集などを教え、並行して独学のつまずきやすいところをサポートするなどといったことをすることで、その友達も見事合格することができました。

僕はこんな自分でも人も役に立てたこととてもうれしくて、もっと多くの人の助けになれるのではないかと疑問に思ったのです。

そのとき、

ESの資格欄に運転免許証しか書くことができない気持ちが痛いほど分かる、自分にしかできないことだ

と確信しました。

名称未設定のデザイン (11)


僕がなぜここまで言い切ってしまうかというと、大学生がどれだけ勉強に対して抵抗があり、そこに時間やお金を費やすことを嫌うことを身をもって体験してきたからです。

そのために僕は、読書習慣をみにつけ『勉強術』や『記憶法』を学び、それを実際に友達に何人も教え合格へと導くことでノウハウを蓄積しました。

そして気づいたのです。ノウハウはもちろん大事だが、結局、大学生には

『環境を変えるきっかけ』

『はじめの一歩を踏み出す勇気』

というものが何より必要だったということを。

そのきっかけや環境を僕が提供することで皆さんがこれまでの自分とおさらばし、この蓄積したノウハウにより知識を加速度的につけることができます。

皆さん、コロナの影響で就職活動が大変厳しくなっていることはもうお分かりだと思います。

これから先、日本は間違いなく不景気に陥り、過去最大の就職氷河期やってくるでしょう。

あなただけが不安に感じているのではありません。

周りの人も同じように不安に感じているのです。

その中一歩踏み出せる勇気のある人は、資格を勝ち取り、その資格を単なる資格で終わらせるのではなく自分の力に変えることができるでしょう。

それでは、皆さんもまずは僕と一緒に

『環境を変える一歩』

を踏み出しましょう!


皆さんがよく疑問に思われること


画像8


Q LINE@に登録すると情報を抜き取られますか?

A そのようそのなことは一切行っておりません。もし不安ならば、ご連絡いただければ免許証とリアルタイムで自分の顔をお見せいたします


Q 学校とアルバイトで忙しいのですが、資格を取ることは可能ですか? 

A もちろんです。その人の現状に合わせた期間で最適な学習スタイルを提供させていただきます。まずは無料相談にお越しください


Q 普段の生活を制限されたりしますか? 

A 最低限の学習時間を1週間単位では決めさせていただきますが、強制することはありません。お客様と相談しながら最適な学習パターンを提供いたします。


Q お金の詐欺だったりしますか?

A そのようなことは一切ございません。LINE@にご登録いただけるとお分かりになられると思います。


お客様の声


名称未設定のデザイン (6)


自分に合わせたプランが何種類もあったため、アルバイトや学校に合わせて勉強が進められて、最後まで挫折することなく合格まで進めることができた。 (大学生 S.T様)

勉強前に3分ほど見る短い動画がすごく役に立ち、科学的な根拠があったため信頼することができた。 (大学生 Y.A様)

簿記2級を2ヶ月で合格できた!!!(大学生 M.H様)


これはほんの一例ですが、このようなお声をたくさんいただき

本当に皆さんには頭が上がりません!

この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います


おわりに


名称未設定のデザイン (7)


自分が友達に教えるところから始めたことがここまで形にできるとは思いもしませんでした。

僕は、あなたの人生を大きく変えるステップアップのお手伝いをさせていただける日を今か今かと心待ちしております

もし、少しでも興味を持たれた方がいらっしゃったら、気軽に連絡を取ってください!

歳は近いと思うので(笑)

それではの下ボタンから今すぐにご登録ください!

心よりお待ちしております

だらしない自分に別れを告げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?