やまさきゆみこ

イラストレーターやまさきゆみこです。

レーザープリンタで細い紙に印刷する方法をなぜ今まで思いつかなかったんだ。データが一定以上のサイズじゃないとプリンタがエラーになっちゃうからって諦めてた。紙は小さくてもデータはA判とかにして印刷面だけに画像をのせ周りは余白にすればいいじゃないか。アホだったな。制作の幅が広がる。

徒然

文章に関しては特にプロを目指しているわけでもないので今日もただ徒然に書いている。 昨日の記事(少々感傷的な記事だったので非公開にしました)なんかは特に、オチをつ…

「東京カメラ部2019写真展」ありがとうございました。

2019/7/12(金)-15(月・祝)、渋谷ヒカリエ9Fにて開催されました「東京カメラ部2019写真展」に、私の描き下ろしの絵を拡大印刷のパネルで飾って頂きました。 ヒカリエで…

創作ノート(1)カッティングマシン

創作系のお題でnoteに記事を書きたいと思っていたのですが、何かと立て込んでいてなかなか投稿できずにおりました。とにかく写真や画像無しのテキストだけでも書かないと進…

クリエイターEXPO出展レポート

初回のnoteからずいぶん時間が経ってしまいましたが、4月のクリエイターEXPO出展に関して忘れないうちにレポート書いておこうと思います。 2019年4月3日-4月5日の3日間。…

自己紹介

イラストレーターやまさきゆみこです。 まずは今に至る経緯を簡単に書いてみます。 経緯 私は生まれた時からマンガに埋もれて生活していました。父が漫画家だったのです…