延期【まだ募集していません・】短歌/俳句/詩/写真/イラストの展示企画・テーマは「夏の夕暮れ」 

まだ修正中です

第7回吉祥寺ZINEフェスティバルの会場に隣接する場所を使って、展示を実施します。こちらは気軽に作品を発表する機会を作るmicro gallery projectの活動の一環です。

https://www.instagram.com/microgallery81/
https://twitter.com/microgallery81

今回は吉祥寺パルコさんの地下1階、トイレのある近くの白い空間を展示場所として活用します。



ZINEのイベントを実施する場所に隣接する白い壁を使って作品の展示をしていきます。目の前はトイレなんです。ですので普段は使われていません。「そんなところで作品の発表なんて、、」と思うかもしれませんが、真っ白な壁があるんです。白い壁を目の前にして何もしない人なんていないじゃないですか。

完成された空間に自分の作品を展示したいという方には一切向かない企画ではあるのですが、ZINEフェス会場に隣接していますし、使用しないなんてもったいない!

みんなでその場を作りあげてくれる意識のある方にぜひご参加いただきたいと思っています。

今回の企画で相談にのっていただいたのは
https://twitter.com/nonamedrinks/

https://twitter.com/harukazatoさんです。

※企画を通して何か不手際などがあった場合はすべて主催のmicrogalleryprojectに非があります

概要

参加条件がありますので必ずご確認ください

テーマ:夏の夕暮れ

「夏の夕暮れ」をテーマに短歌、俳句、詩を詠んで所定のサイズの用紙に記載いただき、お送りください。また、食をテーマに写真を選定/撮影いただき現像されたL版をお送りいただきます。

5月30日消印の作品を事務局がマスキングテープで会場にランダムに貼り付けを行います。

あくまでも素人が普段使われていない壁にマスキングテーブで貼り付ける企画であることをご理解ください。

※終了後は作品の返却はありません。

①短歌、俳句、詩ジャンルのエントリー
短歌、俳句、詩のどれかを詠んで、所定の大きさの用紙に書いて、5月30日(消印有効)に所定の住所へお送りください。申し込みをされた方にご案内します。

紙の大きさ 〇㎝×〇㎝

クレジットの表示などは紙に記載ください。(※記載を希望されなくても問題ありません) 作KC(インスタアカウント@。。。。)

②写真ジャンルのエントリー

L判(89mm × 127mm) 写真の右上と左上をマスキングテープで止めます。

③イラストでのエントリー
写真同様L版のサイズまでとさせていただきます。
マスキングテープで右上と左上を止めますので、該当箇所に作品のかなめになるようなものは描かないようにしてください。

スケジュール

※6月2日の朝から展示の準備をしていきます。6月1日中に到着した作品を展示いたします

micro gallery project主催

よくある質問(ないけど勝手に記載します)

◎紙のサイズを守れば文字だけでなくイラストでもいいか
→手書きでもプリンターで出力してもどちらでも構いません。文字だけでなく、イラストが入っていても構いません。

マスキングテープで止めるので紙の上に木などの立体物を貼り付けるようなことはご遠慮ください。

◎テーマがどれぐらい緩いのか
写真での提出を例にとると以下のものもOKです
・食べ終わったチャーハンが盛られているお皿の写真
・部活帰りのジャイアントコーンの写真
・林
・帰宅途中のホー厶

◎新作じゃないといけないのか
→過去に発表された作品でも大丈夫です

◎出し方は持ち込みか郵送か
→当日会場にお持ちいただく方の作品を優先します

応募方法

まだ修正中です

①SNSで展示企画を告知いただける方プラン
スプレッドシートへご記入いただき、アカウントのフォローをお願いします。

②告知なしプラン
下記の買い物かごを決済いただき、翌日18時に送られてくるメールに記載されている場所へ作品をお送りください。無料枠の方とは別の住所へ送付いただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?