見出し画像

利用推奨環境変更のお知らせ

BookCellar Webディレクターを務めているハラダです。
年始年末といえば帰省!買い込んだ本を帰省までに読んで、
残りは全てKindleに詰め込んで飛行機に!持ち運びが楽で助かりますね。

さて今回はBookCellarをご利用くださっている全ての皆さまに
利用推奨環境変更のお知らせです。

利用推奨環境について

利用推奨環境とは、BookCellarを快適にご利用いただくために弊社から
皆さまに利用を推奨するOSやブラウザを指します。

主に機能追加や不具合対応を迅速に行い、皆さまにBookCellarを常に万全の状態でご利用いただくためのものと理解いただければと思います。

この度2022年6月のMicrosoft社によるIEサポート終了の告知を受けて、
BookCellarでも段階的な措置を取ることを決定しました。

その一段階目の対応として、2021年内をもってBookCellarでは
WindowsOSにおいてIEを利用推奨環境から外すことといたします。

IEでご利用くださっている書店の皆さまにおかれましては、
お手数ですが別のブラウザをご利用いただくようお願いいたします。

2022年の年始においては、IEでBookCellarをご利用いただけますが
順次サポート終了に向けての対応を行って参りますので、
早めの切り替えをお願いします。

さいごに

ご意見や要望についてはこちらまでお寄せください!

今後もよろしくお願いします!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう。