見出し画像

9月Kindle月替わりセール【気になる&購入する本リスト】

すっかりkindle耳読にハマっている私です。
毎月のセール本から、面白そうな本を購入することが多いです。

9月の月替わりセール本の中から、欲しい!と思った本をまとめてみます。皆様の選書のご参考になれば嬉しいです。

*9月はちくまさんの良い本がたくさん!うれしい💛

1冊目「虫とゴリラ」 

199円!即買いです。
養老先生の本は何を読んでも何か得られるので見かけると買ってしまいます。


2冊目「哲学入門」(ちくま新書)

心理学、哲学の本は、良書を色々読んでいきたいと考えているので、こちらは購入したいですが、紙の本で読みたいような。
人文書は紙で読む方が好きなので、悩みます。

3冊目「社会学的想像力」(ちくま学芸文庫)

こ、これは!この重めの本が500円以下。すごい、欲しい、読みたい。
このような読み応えある本も、私は紙で読みたい欲求が私はありますが、皆様はどうですか。

4冊目「日英語表現辞典」(ちくま学芸文庫)

一時期、話題になった本ですよね。
当時、書店の店頭でパラパラ眺めて迷った記憶があります。本のたたずまいが落ち着いていて、静かで、良いなあと思いました。
やはり読んでみたいので、購入します。

5冊目「ゲーミフィケーション」(NHK出版)

以前より気になるテーマでしたので、入門書として読んでみたい!
セール本で、知りたいテーマの概略を掴む、というのは良いですよね。さらに知りたい時は、同テーマをあと数冊読む、みたいな読書方法が好きです。

6冊目「女一匹シベリア鉄道の旅」(イースト・プレス)

コミックエッセイです。この本は今まで不勉強で知らなかったのですが、読みたい。「女性が一人で遠いところを旅する本」はいつもいつも買ってしまう。

こちらも面白そうだ・・・女性が遠出する本、いいですよね。元気と勇気がもらえます。

以上、9月セールで気になった本をずらっと並べてみました。

読んでみて、これは!と思う本は、また詳しくnoteで書きます!

9月は、読書の秋なので、がんがん本を買って、どんどん読もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?