見出し画像

【目指せ!クリスマスまでに成婚。】婚活で「爆速」で結果を出すために読んでほしい本15冊。

2023年の春はいつの間にか消え去り、もうすぐ気づけば夏がやってきます。
今年はコロナも落ち着いたので、街も賑わいそうですね…

BOOK婚では…勝手に『#婚活の夏』を行らせようと思います。

というのも、いくつか理由がありまして…

・会員様が立て続けに入会してくださっているため、今始めれば、婚活スタートの「同期」がたくさんいる!(需要があれば同期会開催します!)
・夏はイベントが目白押し!恋愛・結婚したい気分がいつもよりマシマシになる(モチベあるうちに短期間で頑張りましょう!)
・今(6月)に始めれば、クリスマスには、ともに生活をスタートできるパートナーが。。。!
(婚活では1歳でも若い方が成婚率は上がる傾向があります。
誰だって今日が一番若い日!ということで、ぜひ今年中にきっかけをつかんでください!)

(なお余談ですが、BOOK婚の入会費はこの夏、値上がりしますので、ぜひお早めにご検討ください….。コッソリ)

本格的な夏が来る前に、準備しちゃいませんか?
冬のイベント(クリスマス、お正月)では『あ〜結婚したいな』と思いやすい。だからこそ、その前に、準備運動しちゃいますよ!

超スピーディーに行けば10月ごろに成婚することだって可能。
そこまでではなくても、「結婚したいと思える相手に出会える可能性」は十分にあります。

美味しいものを食べるのも、スポーツをするのも、芸術にいそしむのも、
1人でも楽しいですが、2人だったらもっと楽しい。そしてその楽しさを分かち合える、新しい喜びを感じられるのではないかなと思っています。

そう、私たちのコンセプトは『「ひとり」でいられる「ふたり」になろう』

そこで、「#婚活の夏」を頑張るぞ!と決めたみなさんにまず読んでいただきたい本をまとめました。ステップ1から順に読み進めてくださいね。
あ、読みやすい本ばっかりです!なので本好きさんには既読本が多いかもですが悪しからず。

ステップ①まずは自分を知ることから

意外に思われるかもしれませんが、相手探しは二の次です。
『時間がないんだから、早く相手を見つけなきゃ!』本当にそうでしょうか。これまでと同じやり方でなかなかうまくいかなかったのだとしたら、まず向き合うべきは自分なのかもしれません。手っ取り早く、「自分」を知るための本を用意しました。

「自分」とは何者なのかを知るための本。

自分について、仕事について、色々自分で決めつけずに考えてみませんか?

「やりたいこと」に気づくための本。

あなたが今やりたいこと、挑戦したいことは何ですか?得意と好きを掛け合わせ、唯一無二になってほしい。婚活で病まないために自分自身のなりたい姿を見つけましょう。

一冊で「自分らしい生き方」を見つけたい忙しい方が読むべき本。

小説風に読みたい人は、こちらでもOK!
自己啓発本が苦手な人こそ読んでほしい、偉人たちからの知恵を得て大きく成長するメソッドが詰まってます。恋愛に通ずる考え方も満載。水野敬也さんの本は、どれもグサグサきますが、かなり自己改革できるのでおすすめです。(この本、過去に読んだ人も何度も読み返してほしいです。)

この先の人生の見通しを立てるための本。

これは、電子書籍でなくて紙で購入してほしいです。巻末になんとこの先100年のカレンダーがついていて、人生について自分がどう生きていくかについて深く考えることができます。

自分の「好き」を語れるためになるための本

大きな紙に「偏愛」とも呼べる好きなものを書き出していく。婚活はそこから始まります。婚活には、ノートとペンがないと成り立たないのではと思っている私が進める一冊はこちら。プロフィール作成までに読んでください。

ステップ②婚活とは何かを知る。

相談所って一体何?IBJの仕組みって?色々気になるあなたが読む本。

現役仲人さんが、リアルに婚活レポを書いているので参考になります。
どんな会員さんがいて、どんなふうに私たち仲人がサポートしていくのか、何となくのイメージは知っていただけるはずです。

結婚以前に「恋愛」の取説を知って欲しい(女性向け)

恋愛が学べる小説はこれ以外にない気がしています。出会いの引き寄せ方はこうして学ぶ。恋って何だっけ、どうやってLINEすればいいの、悩みが尽きない方は一旦これで勉強してみませんか。

ステップ③異性への理解&コミュ力UP大作戦。

いつも尽くしてしまう、気遣い上手なあなたへ(女性向け)

どの会員様にも絶対お勧めして読んでもらっている、グサグサくるけど、効く良薬です。適度な「わがまま」を見つけて幸せになってほしい。

女性を理解することから始めてみる。(男性向け)

男性が恋愛でうまくいくために必要なことはカッコつけることじゃなくて、もっともっと違う部分にある。女性の心に寄り添うには?どんな声がけがいいの?2冊続けてどうぞ!

どうしても恋愛脳になれないあなたへ(どちらでも)

恋愛するときにどんな会話をしたらいいか、どんなLINEを送ったらいいか、明確な答えが眠っています。最後まで読んで!!

異性は自分とは別物ということを心の底から理解するための本。

あまりにも有名ですが、これはお守りがわりに結婚後も読み直したい一冊。「言葉」をどう扱うか、相手のことを考えてどんなふうに伝えるか、しっかりと知っておきたい。2冊続けてどうぞ。

番外編。
何かとイライラしたり、不安になったりして恋愛どころではないあなたへ。

自分の感情を細かく細かく知っていくことで、ストレスが溜まりづらくなり、明るい気持ちで婚活できるはず!

毎日、ちょっとしたことを心がけるだけで、元気になれる。やる気が出なくて、仕事もしんどくて婚活できるかな、という方はまずこの本から読んでみては。

最後に。

書ききれませんが、この辺で。あと100冊くらい書きたいですが、それはまた実際に活動されてからおすすめしますね!

あ、そうだ!私の書いている小説(婚活中の34歳女性を描いてます)
もぜひ読んでみてくださいね。リアルすぎるので、BOOK婚がどんな相談所かすぐにわかってもらえるかと思います!!

気になるあなたは、とりあえずLINE追加して欲しいです。
気にならなくても、婚活診断だけでもぜひぜひ。
▶️BOOK婚のLINEはこちら。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お知らせは、各種SNSから。
Twitter:@book_konkatsu
https://twitter.com/book_konkatsu

Instagram:@book_konkatsu
note:https://note.com/book_konkatsu









moon(BOOK婚代表カウンセラー)

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?