マガジンのカバー画像

BOOK婚ライフコーチ「はな」のマガジン

12
結婚相談所[BOOK婚]には、専属のライフコーチが所属しています。普段のカウンセリングもコーチング等の分析を元にアドバイスすることも多々。そんなライフコーチの記事を集めてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【自己紹介】結婚相談所専属ライフコーチについて。

はじめまして。 最強のパートナー「はな」です。 この度、3年以上の付き合いになる支配人のmo…

BOOK婚
1年前
44

【婚活】活動当初によくある質問。現役カウンセラーがお答えします!

こんにちは。BOOK婚カウンセラーのはなです。 本好きの本好きによる結婚相談所「BOOK婚」にて…

BOOK婚
6か月前
14

【婚活】お見合いの切り上げ方

こんにちは。 BOOK婚カウンセラーのはなです。 今日のテーマは「お見合いの切り上げ方」につ…

BOOK婚
10か月前
14

【婚活お悩み】デートの行き先ってどうやって決めたらいい?

こんにちは。 BOOK婚カウンセラーの「はな」です。 先日、交際まで進まれている会員さんとカ…

BOOK婚
1年前
19

【婚活お悩み】お見合いやプレ交際で「好きになれるかどうか」の基準。

こんにちは。 BOOK婚カウンセラーの「はな」です。 結婚相談所で活動を進めていく中で、いろ…

BOOK婚
1年前
12

不安や戸惑いを1人で抱えながら婚活を頑張ってる方にエールを送りたい。「頑張るべきと…

こんにちは、はなです。 フリーのライフコーチの傍ら、本好きのための結婚相談所(BOOK婚)での…

【結婚相談所は、最初の手段】36歳男性に結婚相談所をお勧めする理由。

私に周りには、とても素敵な方なのに結婚していない30代後半の男性がとても多い。仕事を優先してきた彼らが、ふと「結婚したいな…」と思ったときに私達BOOK婚ができることはないだろうか。 特に仕事にひたむきに向き合ってきた30代男性にこそ、手を差し伸べる必要があるのではないだろうか。 そんなわけで、notionにAIの機能が実装されたことを受け、AIに30代男性の婚活について悩みを聞いてみました。 最後には、BOOK婚専属ライフコーチはな流の考察と、BOOK婚が提供できる具

【お見合い】「はじめまして。」で出会って、結婚観が湧く人なんているんだろうか?

おはようございます。 ライフコーチのはなです。 結婚相談所で、カウンセラーや婚活ライフコ…

結婚相談所「BOOK婚」スタッフの呟き

こんばんは。 ライフコーチのはなです。 普段はフリーのライフコーチとして、クライアントさ…

ライフコーチとカウンセラーのハイブリット型をやっていた自分に気付いたある日。

今日、ふと目にした記事。 「ライフコーチ」と「カウンセラー」の違いは? みたいな記事。 …

価値観の違うパートナーと、これからも上手くやっていく方法。

「そんな小さなことくらいで...」 「いやいや、普通やって。」 「別にいいやん。」 何度、言われ…

「結婚」って、なんだと思う?~19年目の夫と語り合ってみた~

「結婚って何のためにするのだと思う?」 こんにちは。 最強のパートナーはなです。 この度…