見出し画像

2/26(金)〜28(日) 「紙の世界へ」 開催

日時:2021年2月26日(金)〜2月28日(日) 11:00-19:00
会場:下北沢 BONUS TRACK ギャラリー
住所:世田谷区代田 2-36-15(下北沢駅南西口徒歩 5 分 / 世田谷代田駅徒歩 5 分)
問い合わせ:kami.kamihitoe@gmail.com

「世界には、どんな紙があるんだろう。」

303日かけて、15か国の紙工房と活版印刷所を巡った「kami/(かみひとえ)」による旅の展示を開催します。

画像1

画像4

画像5

土地の空気感まで漉き込まれたような手漉き紙、地域によって異なる原料など、旅先で出会った紙にまつわるものを展示販売します。
実物に触れていただくことで、紙の世界の楽しさの一端を感じてもらえますように。
また、二月に出版したばかりの著書『世界の紙を巡る』の制作過程も展示します。

書籍 『世界の紙を巡る旅』

画像2

画像3

紙が好きで2019年3月から303日かけて行った世界の手漉き紙の工房と印刷所を訪ねる旅が、一冊の本になりました。

画像6

本文用紙は11種類、表紙カバーはネパールの手漉き紙に著者がシルクスクリーンプリントを施した、こだわりの仕様です。

現在、オンラインショップにて予約受付中。
一般発売は2/20(土)〜となります。
お取り扱い店については、こちら をご参照ください。

kami/

画像7

画像8

手仕事の紙を未来に残すことを目指して、2018年に立ち上げたブランド。屋号には、紙いちまいほどの僅かな違いにこだわって活動し、紙いちまいでできることの可能性を提 案し続けたいという思いをこめている。
Instagram:@kami___jp
Twitter:@kami___jp
note:@kami___

2/27(土) 本屋B&Bにて配信トークイベントも開催

画像9

会期中には、展示会場のすぐ真上にある 本屋B&B にて配信トークイベントも連動開催されますので是非あわせてお楽しみにくださいませ。
※当イベントはオンラインのみのイベントになります。

配信トークイベントについての詳細は下記リンク内をご確認ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
下北沢駅と世田谷代田駅の間に2020年4月に誕生した新しいまち、ボーナストラックからのお知らせなどを更新していきます。https://bonus-track.net/