見出し画像

春がテーマのマルシェが多数集結。イベントスペース「BONUS TRACK HOUSE」4月のレポート

4月は季節を先取りしたような気温のもと、例年より人の動きも活発に。そんな4月はコラボの出店や複数の出店者によるマルシェイベントが多数開催され、個性あふれる出店者が集まることで、新しい出会いやつながりが広がっていました。今回は4月に開催されたイベントの一部をご紹介します!

お問い合わせはこちらから
※ 各種ご利用には審査がございます。

イベントスペース「BONUS TRACK HOUSE」はどんな場所?

BONUS TRACKの世田谷代田駅側に位置する「BONUS TRACK HOUSE」の1階には「KITCHEN」「ROOM」「STAND」と呼ばれるレンタルスペースがあります。お菓子販売や飲食店営業など、ポップアップ販売イベントが催され、さまざまな形で人が集まります。

4月イベントレポート

4月1日(土) 『簡単金継ぎワークショップ』 @ROOM

割れてしまったり、欠けてしまった器を、簡単金継ぎで美しく蘇らせるワークショップが開催されました。
金継ぎラウンジさんは各所でワークショップ開催中!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

パテや合成樹脂を使用し、手がかぶれる心配のない現代的な手法での金継ぎ。2時間ほどで完成するのも嬉しいポイントです。
大切な器が、金継ぎでよりお気に入りの器に。

4月8日(土) 『みさかば× 髭と飯』 @KITCHEN

春のアジアンキッチンをテーマに、エスニック料理と厳選されたワインが並びました。当日は雨予報にもかかわらず、たくさんの方がキッチンカウンターを出入りし、終始賑やかな酒場POPUPとなりました。

富士鶏を使ったチキンフォーやバインミー他、いろどり豊かなおつまみが並びました。

4月9日(日) 『枝見酒×カレージョッキー』 @KITCHEN

枝もの定期便や雑貨アイテムなどを販売している花色百貨による「枝見酒」
を楽しめるイベントが開催されました。独自開発した低アルコールビール「本格IPAビール」に合わせ、出張カレー屋「カレージョッキー」さんがコラボ出店!新緑が鮮やかな枝物が並び、特別な時間を愉しむことができる空間となりました。

「本格IPAビール」の試飲も!
枝物を愛でながらお食事やお酒を愉しまれていました。

4月9日(日) 『山のワイン屋ゑん×YAWN』 @STAND

日本各地の個性豊かなワインを中心に扱っている山梨県北杜市にある「山のワイン屋ゑん」。毎週月曜日KITCHENにて営業している「YAWN」さんとコラボ!心地の良い陽気に、季節の食材を使用したサンドイッチと、クラフトドリンクやワインが並びました。

普段は薬膳弁当を販売している「YAWN」さん。サンドイッチにも季節の食材がたっぷり。

4月15(土) 『Botany×たけのま×nuito』 @KITCHEN/ROOM

毎週火・金曜日にKITCHENにて営業中のクラフトサワーのお店「Botany」さんによるコラボイベントが開催されました。
コラボしたのは、神奈川横浜で季節野菜を取り入れた創作料理が楽しめる「たけのま」さん。今回はさらに、神奈川県産野菜の店頭販売、「nuito 」による蚕の繭から絹糸を取り出すワークショップも開催されました。

スペシャルメニューとして「秦野中井町の地粉で作った生地 牛モモ肉のスパイストマト煮とたっぷり旬野菜のせ」が提供されました。
お野菜ひとつひとつに物語があることが伝わる、1日限りの八百屋さんも出現。今回キッチンで提供された新鮮なお野菜は買って帰ることもできるよう、たけのまにて出店を行う八百屋・三好さんによってたくさんの旬なお野菜をが並びました。
こどもから大人まで、カラカラと歯車が心地よく回る座繰り機を使って、真剣に細やかな絹を紡いでいました。

4月23(日) 『circle malket』 @ROOM

まだ綺麗だけどサイズアウトしてしまったり着なくなったこども服を物々交換できるこども服の交換会をはじめ、本の交換会や草木染めアイテムの販売など、アップサイクルに気軽に触れられるイベントが開催されました。

花かんむりづくりのワークショップ(Flowers and,)や、ギルトフリーな焼き菓子(BETWEEN)、ハンドドリップコーヒー名前のないのみ物、ZINEの販売など、各店主のこだわりを感じられるマーケットとなりました。

circle of closet」によるこども服交換会にはオープンから親子で賑わっていました。
BETWEEN」さんのギルトフリーな焼き菓子たち

4月23(日) 『湯気とうつわ』 @KITCHEN

毎週月曜日に薬膳弁当販売を行う「YAWN」さんを筆頭に、この日は日頃うつわをつくるグループによるマーケットイベントを開催。
うつわの販売をはじめ、お弁当・ワイン・水餃子や肉まん、muguetさんのレモンケーキ、また加藤紀子さんの栽培したお野菜の販売にと盛りだくさんな内容。

肉まんや餃子による湯気が立ち込め、朗らかな春を感じる1日となりました。
参加者5名の個性が光るうつわが並びました。
加藤紀子さんの栽培したお野菜の詰め合わせはすぐに完売!

4月29(土),30(日) 『レコード・フェア』 @KITCHEN/STAND

春と秋の年に2回、pianola records( @pianola_records )とBONUS TRACK( @bonustrack_skz )の共同企画で開催されているレコード・フェアに合わせ、イベントスペースにフードの出店がありました。

KITCHENには世田谷区喜多見にあるジビエのカレーのお店「beeteat」と果物とスパイスを使用したサワーのお店「 Botany」さんがコラボ出店!

クセのないイノシシのキーマカレーとスパイスが香りながらも優しい味わいのダルカレーのプレートが振る舞われました。
屋外スタンドには、レコード・フェアに欠かせない、「今生焼きそば」さんの出店も!

毎週木曜日 定食めしの@KITCHEN

4月から毎週木曜日に「定食めしの」さんの出店がスタートしました!ランチの時間から週替わりで定食をお楽しみいただけます。どなたでもご利用できますので、ランチに、夜ご飯にぜひお立ち寄りください。

毎月最終火曜日 『IKITSUKE COFFEE』 @KITCHEN

コーヒーとおやつ、ナポリタンのお店「IKITSUKE COFFEE」さんは毎月最終火曜日に出店!一度食べたら思わず行きつけに。都内各所で間借り営業中ですので、ぜひ出店情報をチェックしてみてくださいね。

太麺に濃厚ソースが絡んだナポリタンは絶品。
毎週火曜日はコワーキングの会員さんを中心としたシェアランチを開催!

利用できるスペースのご紹介

レンタルスペースとして、1階にある「KITCHEN」と「ROOM」、そして外に設置されたポップアップスペース「STAND」をご利用いただけます。

利用応募やお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<KITCHENスペース>

ホームパーティや、料理人の方による試食会や試飲会、お料理教室や配信イベント、食を囲んだ懇談会や交流会等のイベントに最適な環境です。区道やボーナストラック内の広場からも中の空間が見え、イベントを開催するとふらっと立ち寄る人が多い空間になっています。

IHコンロや冷凍冷蔵庫、炊飯器などのキッチンツールや、イベントを彩るカトラリーの用意もございます。キッチンツールについての詳細はこちら

<フリースペース ROOM>

KITCHENの隣には、「ROOM」と呼ばれるフリースペース。シェアキッチンと融合したイベントや、トークイベント、展示イベントなどにもご利用いただけます。

<ポップアップスペース STAND>

STANDは、区道に向かってポップアップ販売ができるスペースです。「日記屋月日」、「ANDON」、「why__?」のテイクアウト販売の並びに位置し、下北沢〜世田谷代田エリアを歩く方々に向けて出店をすることができます。
例えば、パンやお花やお菓子など生活に近いものから、作家による作品が購入できたり、立ち飲みスペースとしてもご利用できます。

よくあるご質問(FAQ)

Q. 料金体系や利用可能時間について、詳しく知りたいです。

こちらのレンタルスペース概要資料をご覧ください。

Q. 備品の貸し出しはありますか?

こちらの貸し出し備品リストをご覧ください。

Q. レンタルをする時のルールはありますか

詳しく知りたい方はこちらの利用規約をご覧ください。

Q. イベントを検討していて予約や内見の問い合わせをしたいです。

本施設ではご利用にあたり各種審査を設けております。
まずはこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. それぞれのスペースの人数制限はありますか?

昨今のコロナウィルスの状況を鑑みて、当面の間以下のように定員数を限定しています。
【KITCHEN】 10名 【ROOM】 10名【STAND】 3名 

Q. 音は出せますか?

ご要望の方は事前にご相談ください。

みなさまのお問い合わせをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?