見出し画像

BONUS TRACK 秋冬の楽しみかた

BONUS TRACK NEWS

木枯らしを感じる日が増え、すっかり秋の気候になりましたね。こちらの記事ではBONUS TRACKのおすすめの秋冬の過ごし方をご紹介します!ぜひご参考になれば幸いです◎

温かいドリンクメニュー♨️

BONUS TRACKでは、テイクアウトでも楽しめる温かい&こだわりのドリンクメニューがたくさん!ぜひホッと一息つきにいらしてください。

fuzkue

『チャイ』
『マシュマロホットチョコレート』

スパイスたっぷりのチャイと、とろとろに溶けたマシュマロがおいしいホットチョコレートです。
(600円)

『ホットアップルサイダー』

アメリカの冬の定番ドリンク。
シナモンとりんごの香りが相まって、アップルパイのような味わいです。
(650円)

『グリューワイン』

赤ワインにチャイシロップを混ぜてみたら、
甘くてスパイシーでとってもおいしいホットワインができました。
(700円)

胃袋にズキュンはなれ

『ホットラムチャイ』

ほうじ茶で作った和チャイに、小笠原産のラム酒を加えました。
心地よい香りで身体の芯から温まります!
(580円)

大浪漫商店

『ホットココアミルク』

台湾で愛されている麦芽ドリンク阿華田使用。ホッと一息どうぞ
(600円)

『烏龍スパイスミルク』

厳選したスパイスの香りと台湾焙煎烏龍茶のコクが程よく合わさった一品
(500円)

『百合紅棗枸杞茶』

香港で昔から冬に親しまれている健康薬膳ドリンク
(600円)

ADDA

『ラムチャイ』

オリジナルブレンドの茶葉を使用したチャイに、
ダークラムを足したちょっぴり大人な、香りのよいチャイです。
(600円)

日記屋月日

『代田/北沢コーヒー』

「毎日飲みたくなるブレンド」をコンセプトに、
中目黒・代官山のスペシャルティコーヒー専門店「カフェ・ファソン」の岡内賢治氏が
当店のためにつくってくださったオリジナルブレンド。
(350円)

『カフェラテ』

当店オリジナルの北沢ブレンドを使用したカフェラテ。まろやかで香ばしい味わいです。
(500円)

『Verseauのハーブティー』

上質な国産ハーブを使用し、
健康的なだけでなく飲みやすさを追求したハーブティーを手がけるVerseau(ヴェルソー)。
夜明けに着想を得た「Akeru」と日暮れをテーマにした「Kureru」の
2種類のブレンドをご用意しています。
(450円)

Why_?下北沢

『ホット甘酒スムージー』

フルーツや野菜と香ばしい玄米甘酒を合わせた冬の人気ホットジュース!
(920円)

お粥とお酒ANDONシモキタ

『熱燗(1合)』

あったかいおでんやおつまみに熱々の日本酒をキュッと一杯いかがですか?
体が温まること間違いなしです!
(800円)

肌寒い日のティータイムにおすすめ

BONUS TRACKでは、ご自宅用やオフィス用、プレゼントにもぴったりの生活雑貨もご覧いただけます。ぜひお手にとってお試しください!

TENTのTEMPO

『CHAPTER』

最適な湯量を測るラインが入った湯呑みと、蓋をして蒸らすだけでなく茶葉を置きやすい蓋。
最小限の構成で現代生活に最適な湯呑みを作りました。
岐阜県の丸朝製陶所が誇る高温処理製法“多治見締め”により、
素地のままでも頑丈さや汚れへの強さを実現しています。

『LOOP ティーストレーナー』

茶葉をすくってカップへ浸せばそのままお茶を抽出できる
ティースプーン不要のティーストレイナーです。
ステンレスカバーは、簡単に取り外せて洗いやすさ乾かしやすさにも配慮。
専用の台が付属しているので、お茶を抽出した後に台に乗せれば、
湯が垂れてしまうこともありません。

温かいランチメニュー♨️

発酵デパートメント

『5種の旨味調味料!発酵ベジ坦々麺(本日の小鉢付き)』

スープの決め手は「チーズ風味」の味噌!
具材には「たまり醤油」を使い濃厚な味わいに。ベジだけど満足感のある一品!
(1,200円)

Why_?下北沢

『5種のスパイス香る味噌ソイミートカレー』

オリジナル配合した5種のスパイスに、コクと香りをプラスする味噌を入れたキーマカレー
(1,200円)

『野菜たっぷりスープ』

農家さんから届く旬のお野菜たっぷり楽しめる!からだの芯から温まります。

大浪漫商店

『水餃子(ココナッツ麻辣だれ)』

南国の風を呼ぶ〜オリジナルソース付き!
(500円)

『あいがけ魯肉飯』

初めての方にオススメ!スタンダードと麻辣のハーフハーフ
(1,000円)

ADDA

『ADDAプレート』

ADDAのスタンダードなカレープレートです。
メインのチキンカレーの他に日替わり、副菜5種が入ったスリランカスタイルのプレートです。 
(1,200円)

お粥とお酒ANDONシモキタ

『大船渡の秋刀魚餃子定食』

秋刀魚餃子は、中国・青島の郷土料理「サワラ餃子」を参考に、開発した新メニュー!
「いわて食でつながろうフェア2022」の特別メニューで
岩手県産の食材を使った応援メニューになっています。
(1,210円)

おすすめデザートメニュー♨️

胃袋にズキュンはなれ

『ほうじ茶とガラムマサラのホワイトチョコテリーヌ』

はなれの人気ドリンク「和チャイ」をイメージして作った、
ほうじ茶とガラムマサラをしっかり感じる濃厚なホワイトチョコテリーヌです。
(450円)

温かいディナーメニュー♨️

お粥とお酒ANDONシモキタ

『比内地鶏出汁おでん盛り(2〜3人前)』

比内地鶏の鶏出汁で煮込んだ熱々のおでん。
具材は大根、たまご、こんにゃく、とうふ、はんぺん、ちくわぶなどなど
大人数でシェアするのにぴったりです!
(1,500円)

『だまこ汁風スープ』

秋田県の伝統的な家庭料理だまこ汁。
お米を潰して丸めたものを秋田弁でだまこと言い、
比内地鶏の醤油ベースのスープに比内地鶏の鶏団子や舞茸、ネギなどの
具材と一緒に煮込んだスープです。
(500円)

食欲の秋におすすめ

TENTのTEMPO

『フライパン ジュウ』

「つくる」と「たべる」を1つにする鉄フライパン。
木のハンドルは上半分をスライドさせて簡単に着脱できます。
美味しく焼いてそのまま食べられるので、家庭はもちろんキャンプでも活躍。
弱火で焼けばパンもお肉もお野菜も美味しく仕上がります。
3つのサイズの丸型と、四角、深型もあります。

読書の秋におすすめ

本屋B&B

今年で10年目を迎える、ビールが飲める本屋。毎日本の著者や編集者などを中心に様々なゲストをお招きしたトークイベントを現地とオンラインで開催している他、英会話や文学、編集等に関するセミナーも開催しています。

日記屋月日

日記の専門店。古今東西の日記本を、新品・古本問わず、取り扱っています。個人がつくった日記のリトルプレス・zineにも力を入れています。

書店×フヅクエ「本の読める日」

本の読める店「fuzkue」では、様々な参加書店で1,500円以上のお買い物をすると、お会計が15%OFFになるキャンペーン『本の読める日』を開催中です!

BONUS TRACK内の『本屋B&B』『日記屋月日』も対象書店となりますので、ぜひBONUS TRACK内で読書をお楽しみください。

TENTのTEMPO

『BOOK on BOOK』

手でおさえずに本が読めたなら。そんな思いをかなえる道具をつくりました。
厚さ5mmの透明アクリルの重さで好きなページを開いたままに。
読書はもちろんレシピブックを開いたり、写真集を展示できます。
静岡の職人が1つ1つハンドメイドで製作しています。

『テーブルランプ イチ』

どこで使っても違和感のないコードレスのテーブルランプが欲しい。
そんな気持ちからできた乾電池式の照明です。
上部の傘のフチあたりをグッと押し込むと四段階に点灯。
ネジを外すだけで小さく収納できるので持ち運んでアウトドアでも使えます。
大阪の町工場でヘラ絞り職人が作っています。


温かいメニューで身体を温めながら、夜風の中お酒を楽しんだり、読書に耽るのも贅沢ですね。ぜひ秋冬ならではの楽しみ方を見つけにいらしてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!