見出し画像

【レポート】 2/13(土)14(日) 春節浪漫市場 -New Year Romantic Market-

「BIG ROMANTIC STORE / 大浪漫商店」と一緒に開催した、台湾のお正月 “春節” にちなんだマーケットイベントの様子をお届けします。

春節にふさわしい気持ちのいいマーケット日和の2日間

画像1

台湾に関する洋服や雑貨、本、音楽、フードなど多種多様な計20組が参加しました。かわいいポスターのイラストは台湾のイラストレーター紅 林さん

画像14

良いお天気の中、台湾好きの方や台湾人、お散歩中の方など、さまざまな方々がいらっしゃいました。ご来場ありがとうございました。


一番の目玉、3店舗あいがけ魯肉飯「ニューイヤー魯肉飯まつり」

画像2

台湾のソウルフード「魯肉飯 / ルーローファン」を提供する 鬍鬚張魯肉飯 / 帆帆魯肉飯 / 大浪漫商店 の3店舗のあいがけ魯肉飯は、このイベントだけの限定コラボレーション。それぞれのお店の微妙な味の違いを比べることで、魯肉飯の美味しさを再発見できました。

画像3

他にもDOUHUA SUPPLYによる豆花(トウファ)や、

画像4

BONUS TRACKの常設店舗であるANDONによる鹹豆漿(シェントウジャン)など、さまざまな台湾フードが味わうことができました。

画像7


台湾ファッションや雑貨をお買い物

画像5

シューズブランドhanamikojiは独特テキスタイルのかわいい靴を販売、

画像6

そのお隣は+10・テンモアがカラフルな靴下を展開、

画像8

初耳 / hatsumimiからは日本では見ることのない台湾日用雑貨の数々!

画像13

日曜だけの太台本屋 tai-tai booksは、おススメ台湾本や雑貨を販売、

画像11

日本のカルチャー紹介する台湾の雑誌秋刀魚は、最新号から過去のアーカイブを販売。台湾から見た日本という視点は新鮮でした。


クリエイターによる出店も!

画像9

台湾台北生まれ、現在東京で活動するモデル/アーティストであるBebe Koはオリジナルのフラワーベースなどを販売、

画像10

イラストレーターAikoberry / アイコベリーによる似顔絵も大人気、

画像12

音楽家菅原慎一は、アジアの偏愛丸出しな自身のカセットテープコレクションを販売。アジアミュージックファンにはたまらない品揃えとなりました。


画像15

画像16

BONUS TRACKでは広場を使ったイベントを今後も、毎週休日に開催していきます。イベント情報はこちらのnoteやInstagramで随時更新いたします。どうぞお立ち寄りください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?