見出し画像

【#5】寝れない時には文字を見ろ。(妻についてです。)

こんばんは。
元カノの後輩てんちむ。
梵たろです。

寝れないです。
隣では妻子がスースー寝てます。

来月から妻も育児休暇終了に伴い仕事復帰
息子達は妻の会社の託児所へ。

本当は「俺がお前らの分稼いでくるから家でゆっくりしな!!」って言いたいのですが
根本的に妻が仕事好きなのもあるのと、
俺の給料では生きていけるけど貯金が出来ないかなぁって感じなんですよ。

難しいところですよね。

あんまり話す機会が無かったので、妻について書いてみようかな(モノステの記事は追って…)


妻です。
俺の3つ下です。
綺麗でしょ

出会った当初の話をすれば
俺が高校生
妻が中学生の頃

やばいよね。
もちろんその頃は付き合ってなかったけど。

お互いが高校卒業して東京で遊ぶかーって話になって付き合い始めたんすよね。
あの時、俺は昼間W.W.Wに行ってたんすよ。
まだナイトがあった時ですね。

覚えてる方もいると思います。
古い付き合いの方々は。

その後、妻が専門学校卒業した後就職悩んでいたので俺の地元で俺の知り合いの介護施設行かん?って言って全く別の路線を組んでしまったのです。

せっかく「映像関係の専門学校行ってたのに」って最初は思ったんですが、仕事自体は気に入ってくれました。
結婚するつもりで同棲を初めて結婚のタイミングを測っていたら長男を授かりました。

あの日、覚えてます。
俺の友達と妻を仲良くさせたいなって思って、ラーメンフェスに一緒に行ったんですよ。

そのラーメンフェスの帰りにラウワンに寄った時に妻がトイレから戻ってこなくて、
ラーメン全部吐いたって言ってて具合悪いのかなって思ったんです。

ただ腐っても医療人の俺からしたら「もしかして…」ってのがよぎり、帰りの道中ドラッグストアで妊娠検査薬を購入。

妊娠確定。

あの時俺の頭の中はやばかったですね。

「俺、父親になれるのかな」
「どうやって子供って育てるんだ」

ってグルグル考えてましたけど、
1番先に妻に「ありがとう。結婚しようか」って伝えたんすよね。

もっとクサイプロポーズとかあったんじゃないの?って思う人いるかと思いますけど、めちゃくちゃシンプルで1番幸せな伝え方やったと思います。

同時に、とある女性から
「なんで、あの子なの?私と付き合ってよ」
ってのが盛り無しでありました。

ただ、その時ツイートしたと思うんですけど
「親元をいきなり離れて彼氏の地元に一人で来て、俺みたいな破天荒な生き方してる奴に一生着いてくるって言える?」って言った時にあの方は背中を向けたんです。

俺は妻に感謝しかないです。
お義母さんも「うちの娘で良ければ」と話してましたがお義母さん。
最高の頂き者です。

なぜなら今までお付き合いしてた方って
正直分かりやすく言うと
ギャル。田舎のお馬鹿娘。(ちゃんと好きでしたよ笑)
そんな感じですよ。
バカップルと言われた中学、高校時代です。

確かに清楚な生真面目な今の妻のタイプは初めてでしたけど新鮮で、だけど何となく結婚するのはこの人なのかなーってのはありました。

長男は俺の地元で立会い出産をしました。
朝方6:00くらいに陣痛が来たかもって話から朝起きるのが苦手な俺が飛び起きて

いやー陣痛来た時って男って本人よりも落ち着かなくなるのって本当なんですね。
ディズニーランド行く前日みたいにソワソワしてました。
朝方6:00に陣痛が来て産まれたのが日が変わった夜中の2:00頃。
約20時間の陣痛に耐えてくれた妻は本当に凄い。

木村家の家訓、父の教えに
「男は人生で3度しか泣いてはいけない
・1産まれた時の産声
・2大切な人が死んだ時
・3母親が死んだ時」

なのに、ギャン泣きしました。
すみません。父。


今では息子が2人。
決して裕福な生活は送らせてやれてないけど、
毎日幸せに笑い声が耐えない家族になっています。

どれもこれも妻、息子達、そして今仲良くしてくれている皆様のお陰なんです。

本当にありがとうございます。

毎年、11/22(良い夫婦の日)になるとTwitterとかLINEで今日は君達の日だ!ったいってくれる方がいて幸せです。

ちなみに結婚記念日は05/21です。
毎年、家族でどこかに出かけてます。


これは一年記念に栃木に行った時ですね。

理想の夫婦像ってのは無いです。
俺と妻がゲラゲラ笑ってたら周りもつられて笑ってくれるような、そんな感じですかね。

今、俺がラッパーとしてライブ活動や音源制作で家を空けることが有難いことに増えました。

よく、奥さん怒らないの?子供はどうしたの?
って聞かれます。

もうお分かりですね、
妻のお陰なんです。

いつもライブに遠征する時に妻が

「輝いてこい!」

って背中を押してくれるので俺はみんなの前に立つことが出来てます。

「モテない旦那より、みんなにモテる旦那の方がいい。その妻があたしなんだよ、自慢じゃん」

そんなことを言ってくれるんです。

いいでしょ笑

後輩達にも言ってますが
結婚はいいぞ、子供はいいぞ。

今お付き合いしてる方は相手を大切になさってください。
別れるな!とは言わないけど、1度の人生の時間を共有するってすごい事ですよ。

(水瀬海、彼女を大切にしろ。)

終いになりますが、これからも我ら夫婦、息子達をよろしくお願いします。
みんなから息子達にたくさんプレゼントを貰って本当に感謝してます。

こんなに書いたのに眠気か来ません。明日仕事なのに。
妻のこと書いたからですね。

それでは、また何かしら書きますね。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?