今買えないゲーム

(以下、凡人高校生が今、買うべきゲームというテーマで今、買えないゲームをおすすめしております。
神経質なかたはお戻りください)
 どうも、原上 一(はらがみ はじめ)です。
高校生という親のすねをかじる生意気な生き方をさせていただいています。
 さてさて、本日は買うべきゲームについて話すのですが、皆さんが思っている以上に高校生というのは金銭の余裕がないのです。特に私のようなバイトもしていないような高校生には本当に余裕がないので、ゲームもあまり買えないのです。
 ゲーム以外のお金の使い道といえば、hip hopだったり、お笑い芸人さん(最近はダウ90000さん←文学的なコントでおすすめです)のライブに使っています。
 そんな私でも毎日ゲームをやっておりますので、多少のゲームに対する知識はございます。ちなみに4、5か月くらいは新しいゲームを買っていません。じゃあおすすめのゲームなんてあるのかと野次が飛んできそうですがありますよ!おすすめのゲーム!スーパーマリオブラザーズワンダー(以下ワンダー)です!
 最初の一文を読んだかたは許してくれるのでしょうが、このゲームまだ発売されてないんです。10月の20日(曖昧な記憶)くらいに発売されるんですよ。
 だからと言って遠ざかるのは人生を10割損しまよ。あのスーパーマリオの最新作でございます。このテーマの文章を見てるかたには説明不要な気はしますけれども、一応簡単に説明しましょう。
 マリオというのは2dと3d(Dというのは次元を意味していて、平面か立体かという区別です)の二つに分けられます。ちなみにわたくし原はスーパーマリオ3Dワールドを特にやり込んでおりまして、👑の👑という最難関ステージを週五くらいクリアしております。ですが、今回紹介するワンダーは2d作品でございます。
 この2dマリオというのはだいぶ長い期間発売されてなかったのでございます。Newスーパーマリオ1、2、U以来の作品です。ちなみにNewという言葉がワンダーでは消えておりますが、これはこれまでのマリオとは一線を画すゲームにしたいというNintendo様の考えが込められているそうな。その言葉通り、グラフィックやゲームのシステムも一新されております。今回、あまり情報が出てないなかでの文ですのであまり、多くは分かりません。(このせいでガンギマリオなる言葉も生まれたとか)
 しかし、発表動画で明らかに分かるのはワンダーではコース内でモードが二種類に切り替わるということです。詳しく説明すると、ワンダー的なアイテムを取るとコースの形状が変化するのです。土管が命を持ったかのように動き出したり、水がバシャーンと噴き出したり、はたまた敵キャラが激しく動き出したりとその変化は多種多様です。このシステムによってコースが二倍、いやそれ以上楽しめるでしょう!!!!!!なんて薄い内容でしたが、ここでは語りきれないぐらいの魅力がここには詰まっているのではないでしょうか。(デイジー参戦とかは分からない人には伝わらない熱さがあるのよ)
 こんな拙い文章ですが最後までお読みいただいた心の優しい、器の大きいあなた様!ぜひ、私とワンダーをやりませんか!?お金のない私も10月まで七千円弱を握りしめて待っていたいと思います。ご拝読ありがとうございました。

#今買うべきゲーム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?