見出し画像

その日の出来事を睡眠時に整理する🧠


2022/6/23(木)
5ヶ月9日(生後160日)

全国のママパパ👩👨
今日も子育ておつかれ様です✨

昨日6/22(水)
2回泣きました、、


ぼくが🥲笑


先に結論言うと、
1回目🥲
悔し泣きする姿に😭

2回目🥲
夜泣いてる姿に😭

この2回👶

38歳のおっさんが
泣いてる話なんて
そんな興味ないとか思わず
ちょっと見てって👀
👶の姿を知って欲しい🥹

【1回目】
すこし話さかのぼります。
6/22(火)に
はじめて寝返りが
できるようになりました👏

(寝返り返りは数日前にできていた)↓

↑この日に至るまで
👶は
コツコツ自主練したり。
僕と一緒に練習したり。
できなくて
悔しそうに泣いてる時もありました。

ネクストチャレンジとして
👶は反対側の寝返りがやりたいのだ!

と言わんばかりに
何度も何度も…

できない🥲
その様子がコチラ🎥
パスワード【1223】

手を差し伸べたい気持ちと
自分の力でいってほしい気持ちと
何度も挑戦する姿に
泣きました…🥲🥲🥲(1回目)

いやいや!
5ヶ月の赤ちゃんが
こんなチャレンジ精神あるんて
どゆことなん😭

マジで生き方を教えてくれる
神様、仏様、つむ様👼

そしてね!
2回目!
よーく聞いてて!

夜はいつも
寝付きよくて
すーんなり寝るのよ!

でもね!
昨日初めてかも?
というくらい
夜、大泣きして
なかなか寝れなかった…

授乳もした
オムツも替えた
ゲップも出た
室温も大丈夫…
んーなんでかなぁ?

🤱と2人で考えてたら…

🤱「寝てるときって
その日あった事を振り返って
頭の中で整理してるって言うやん?」

🤱「もしかしたら、
どうしてもできなかった
悔しさを整理できずに
思い出して
泣いてるんちゃう?」

と、嫁さん🤱

たしかに、その話
以前してたから
俺も「そうかも!それやな!」
と納得🧐

再度寝かしつけしながら
その眠そうな顔を見てると
なんか、泣けてきた、、🥲
(ここ2回目😭)

悔しくて泣いて
思い返して泣いて
なんて👶は意識高いんや…

寝てる時に整理できると
スッキリして
翌朝起きれると聞くし
やっぱり睡眠は
ものすごく大切✨

下の記事も
見てみてください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?