見出し画像

オススメ絵本 3選📕

2022/6/28(火)
5ヶ月14日(生後165日)

全国のママパパ👩👨
毎日の子育て
本当におつかれ様です✨

みんな当たり前に
子育てしてるけど
これ、当たり前ちゃうよ!!笑

めちゃくちゃ
すごいことしてるよ!

(圧すご)

だって
命を育ててるねんもん〜

👶=宝

もっと出産に対して
もっと育児に対して
給付金とか出した方がいいって〜

お金が全てじゃないけど
お金で報われることだってあるって〜

そんなん言うなら
どこかしら立候補せえってな。

影響力ついたら考えます。笑


さて本題の前に📕
先日Instagramの
ストーリーズにて
オススメ絵本を聞いたら
教えてくれる量が多すぎて
みんなの優しさに驚きました😳

(いつもありがとうございます🥲)

まず、
教えてくれた
オススメ📕を
箇条書きしていきますね🖋
スクショしておくのもいいかも💡?

【あ行】
あかちゃんあかちゃん
あかあかくろくろ
朝になったので窓を開けますよ
アパソコパーン
あんなにあんなに
いいおかお
いないいないばぁ
うずらちゃんのかくれんぼ
おさじさん
おたすけこびとシリーズ
おつきさまこんばんは
おめんです

【か行】
かおかおどんなかお
かばくん
がらがらどんと3匹のヤギ
くだものだもの
くつしたくん
くっついた
くらいくらい
こどものとも
五味太郎さん

【さ行】
サッシーのニコニコ
さるるるる
しろくまのパンツ
じゃあじゃあびりびり 

【た行】
だっだぁー
だるまさんがころんだ
だるまさんシリーズ 
タンタンタン 
どうぶつどんどん
とびだす!はらぺこあおむし

【な行】
なーんだなんだ
なまえのないねこ
ノンタン

【は行】
パオちゃんシリーズ
はっくしょん
ババールシリーズ
パンダの赤ちゃんおっとっと
ぽんちんぱん

【ま行】
マリ(谷川俊太郎)
もいもい 
もこもこもこ 
ももんちゃんシリーズ

【わ行】
わすれられないおくりもの
ワールドワイドライブラリー

【その他】
I Love My White Shoes
HUG

※教えたのに、載せてないやん😤
ていう方、もしいたらすみません🥺


そして教えてくれた中で
人気のあったオススメ📕は

第一位
もいもい

第二位
いないいないばあ
じゃあじゃあびりびり
だるまさんシリーズ
もこもこもこ

でした👏👏
みなさんいつも
ありがとうございます✨


ココから本題!
ぼくがっていうか
👶がお気に入り
オススメ絵本3選📕はコチラ!

◯タンタンタン

こどもちゃれんじ様様🙏

こどもちゃれんじで
タンタンタンの試供本があったので
それを読むと本人ゴキゲン🥰

「こどもちゃれんじやってみる?」
と聞くと、
身体全身弾ませて
「やりたい!🥹」
という感じだったので
こどもちゃれんじベビー入会👶

スキンシップも取れるのでオススメです✨

泣いてる時も、
読むと「スーッ」と泣き止みます☺️

◯ぎゅ

眠くなります😪

寝る前のルーティンで
毎日お風呂上がりに読みます📕

眠すぎて泣いていても
これを読みだすと
👶本人も
「あ、コレ読んだらベッドに行くんだ」
と分かっているような感じで
泣き止んで本に集中します🛌

この本は科学的な観点からも書かれていて
スキンシップ取りながら読めるので
これもオススメ📕
なんなら、このシリーズ
「こちょこちょ」「ちゅ」もオススメ!
シンプルに可愛い😍

◯もいもいどこどこ?

みんなのオススメでもNo.1人気👏

これは友だちがお祝いでくれた本📕
僕たちには分からないけど
なぜか楽しそうで好きそう、、笑
よく笑う箇所があって
そこがくると、ほぼほぼ笑う😂

色合いもカラフルで見やすいのかな?
絵柄も宇宙的な?感じで
👶本人には伝わる何かがあるんだと思います。


最後に!
今日買った本!
🤱が気になってたらしく
ついにget📕

👶めっちゃ喋るから
コレ読んだらもっと加速しそう🏃‍♂️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?