見出し画像

嫁さんの「ありがとう」を数えてみた🗣

2022/6/26(日)
5ヶ月12日(生後163日)

全国のママパパ👩👨
今日も子育ておつかれ様です✨

↑毎日書くことで
生後◯日かぁ、、って思えて
より一層日々を大切に過ごせそう(俺得)

ちょっと雑談ですが
こうやって毎日note書き始めて5日目🖋

継続する難しさを知っているので
どこまで続くか分かりませんが
間違いなく言えるのは
フォローしてくれたり
いいねしてくれたり
(noteでは [スキ] と言うらしい)
してくれる人のおかげです😌

外的要因がないと続けられない
弱い人間です👨笑

この5日間毎日、
「こんな記事書いて誰のためになるんや…」
「今日はちょっと無理かな…」
と弱気のまま書いてます、、笑

毎日です。笑


さて、本題の前に👍

何事も、
「し過ぎる」
ことは、よくありません。

食べ過ぎる
飲み過ぎる
言い過ぎる
考え過ぎる、、

でも1つだけ
「し過ぎてもいい」
ことがあります🖐


「ありがとう」を言い過ぎることです😌


しかもコレには
僕的に【コツ】があります👍
「相手のために言おう」と思わないこと。

要は、
「自分のために言おう」と思うことです。

「自分が気持ち良くなるから」
「ありがとうと言ったら、
 それが巡ってありがとうと
 言われる環境になるから」
「相手を気持ち良くできるから」

そう、全部自分のためです。
綺麗事なんていりません。

損得勘定丸出しで
自分のために
「ありがとう」を言ってみて!


前置き長くなりましたが
ここから本題👍笑

3人暮らしが始まって
いつもより丁寧に
「ありがとう」を伝えようと思って
過ごしてますが、
それ以上に
🤱が丁寧に
「ありがとう」を伝えてくれるので
今日数えてみた。

🤱は1日に何回
「ありがとう」と、言ってると思います?



洗濯物を干した後に「ありがとう」1

🤱が朝の支度中に、👶と過ごしていて
支度終わってから「ありがとう、代わるよ〜」2

2回目の洗濯物を干した後も「ありがとう」3

トイレ掃除後に「ありがとう」4

乾燥機後に洗濯物たたんで「ありがとう」5

オムツ交換時に
おしっこピャーってなって
🤱の服が濡れたので
すぐ交代した時に「ありがとう」6

布団干してたのを取りに行った時に
「ありがとう」7

布団取り入れて帰ってきた時に
「ありがとう」8

↑ココすごくない?笑
布団取りに行く時も
帰ってきた時も
言うてくれるんは、すごい。

おもちゃ類を片付けた時に
「ありがとう」9

晩飯時に、
サラダを取ってあげた時に
「ありがとう」10


時間の関係上、
20時でカウントストップ⏰

正直なところ
この回数が
少ないのか多いのか
分かりません😌

そして🤱本人には
内緒で数えたので
これが
平均的な数値かも
分かりません😌

でも良い悪いではなく
何か、「ありがとう」を
可視化することで
「ありがとう」の価値を
高められそうだったから
良い機会になりました😌

みなさんも
「ありがとう」を
言い過ぎましょう🥰

明日も良い1日になりますように✨

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?