見出し画像

久しぶりに働く。

たくさん動いたら、お腹が空くのが普通だと思う。

けど、緊張して、全然。空かなかった。

問題なく作業ははかどり、たぶん。

順調に終わった。…と思いたい。

まだ、当日まで、やることはたくさんあるようだけれど。

あまりに久しぶり過ぎて、犬に吠えられたけれど、

あっちも私も、お互いに誰か。わかっている。

もう寝る時間が長いみたいだけれど、元気そうで何よりだよ。

作業が終わると、すっかり。ゆったりした気持ちで、お店を眺めたけれど。

ここにいると、古いものに囲まれて、今がいつだったか。

すっかり忘れてしまう。

今はとっても便利な時代になったけれど、こんなに便利でない時代に

作られたものは、なんだか不思議で面白くて、すごいエネルギーが注ぎ込まれている。

9時間ある映画も。あと、残り30分くらいになった。

で、これは。そんなエネルギーについてのお話でもあるのだなぁ。と思った。

もったいなくて、なかなか残りを観ることができない。

終わってもどこかでお話が続いてると思いたい。

そんな映画だ。

うちに帰ってきて、夕飯を食べても。

またすぐにお腹いっぱいになる。

今の、私の気持ちだな。と思う。

来月は誕生日だし、せっかくだから記念に。

私も何か買えたらいいな。と思うけれど、

ほんとうに買ってもいいのか。

まだ、迷っている。


※ 19時53分:変な「いいね」が多いので、再掲します。

以下、よく読んで、ご自分が該当しないかどうか。

確認してから「いいね」をお願いします。

閲覧を増やしたいために「いいね」を押すことを否定しませんが、私はそれをしません。

『一応。いいねを押していただいて、嬉しいときは返すけれど、えっ??って思う、宣伝っぽい方、お断り願いたい。あと、嬉しくても、たまに忘れていることもある。リンクを他で貼っていて、まぁ読んでもらっても、もらわなくても、どっちでもいいや。と思って書いている。』