見出し画像

GF虹ネームを目指す

この情勢でいつゲーセン開くのかわからないが、今作で絶対虹ネームになりたい!ので、後から見返せるように今までのことと虹ネームになるまでのリザルト(次回以降書く予定)をnoteにまとめようと思った。

道のりを確認するのは大事と思う。あとは今まで積み重ねてきたことを形にすることで、できない!って逃げないようにもなるかなと思って。

ここに書いたのは完全に自分による自分のための日記!!

Matixx最終Skill:7519.51
Exchain最終Skill:8001.32(稼働最終日の夕方18時達成😗)
Nex+age現在Skill:8326.89 ⬅︎今ココ!

今までの思い出を語るその①:Exchain

Exchainでは課題が忙しくてゲーセンに行けなかった日が続き、途中でギターのモチベが無くなってしまい(地力をなかなか取り戻せず…)その分ドラムに打ち込んでいた。ギターは最終日まで粘ってなんとか金ネームになった。授業の前/終わりとバイト前ととにかく足繁くゲーセンに通って1ヶ月で100上げた…

ネームカラーが変わる前の100って、本当に長く感じる!
しかも期限つきだったから。心臓がとにかく痛かった。

((パセリ使用額はすごいこととなる))

ここで思い出したのが、自分の行くゲーセンはタイトーとラウワンの2つだがタイトーはラウワンに比べてボタンが硬い。
なのに金ネームになったゲーセンはボタンの硬いタイトーだった。
(なんでタイトーだったかは忘れた)
でも友達がたまたま来てて、金ネーム達成の瞬間を見ててくれた!
ドラムをやっていた彼女はわざわざ捨てゲーしてまで喜んでくれた、、、それが本当に嬉しかった〜
最終日という後ろがもう無い日に、金ネームになれなかったらどうしよう、っていう不安に打ち勝ったのが何よりの喜び。
毎日蛍の光を聞きながらスキル上げしてたの本当に辛かった。
1も上がらない日はお葬式みたいな気分になった。
ボタンの硬い柔らかいはあんまり関係ないのかも。要はやる気なのかも。
まとめ:音ゲーの放置しすぎは良くない。というのを学んだExchainだった!

今までの思い出を語るその②:Matixx

私がギタフリを始めた作。
Tri-boostからドラムを少しやっていて曲は少し知っていたが、最初はギタフリが全くできないのを嫌がってドラムをメインでやっていた。
そもそもギタフリって操作が難しい。ボタンとピック、両方のタイミングも最初は良くわからなくて「弾いてるのにどうしてMissになるの?」というのが500000000回くらいあった。

そんなある日、ひまわり*パンチの弦にぃにハマる。
ひまわり*パンチ、最高かよ…!!!
Matixxの弦にぃ、メチャカッコイイのを皆ご存知だろうか。

画像1

めっちゃかっこいい。はちゃめちゃにかっこいい。
この腕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
妹が最優先な兄貴の尊さよよよ〜

まだギターが青ネーム(スキルのこともよくわかってない時)に
スペシャルフレーズと呼ばれるヤツを繋げるとこの弦にぃが出てくることを覚えた。

単純なので「とりあえずスペシャルフレーズだけは繋ぐ!!!!」とか言ってキャーキャー言いながら熱心にギターをプレーした。

もうこの頃はドラムよりギターが楽しくなっていた。そしてドラムのSkillをギターが追い抜いた。

そして進学の為に赤ネームくらいの時に今の家に引っ越したのだが
新たなホームゲーセンにはなんと虹ネームの人しかいなかったのだった。
(どうしても自分のネームカラーが下だと虹ネとか金属ネームの人が怖く見えてしまう、私だけではないはずだ、、、)

上手い人ってちょっと怖い。下手な自分はプレーしづらい!!と思っていた…けど、ゲーセンに通ううちに打ち解けて仲良くなれたのすごく嬉しかった。みんな優しくて救われた😊 
ゲーセンだけでなく、Twitterでも初心者の私に話しかけてくれた方達のおかげでモチベは超高かった…
周りのみんながいなかったら私は銀ネームにはなれなかった!

ゲーセンで仲間を作るのは大事なことかもしれない!

まとめ:愛はスキルに繋がる

私のギタドラはこうして今に繋がっている。っていうとかっこいい。笑
ひまわり*パンチへの愛、友人や恋人への愛、ギタドラへの愛…
他の音ゲーは大して上手くならずに1年くらいでやめてしまっていたけど、こんなにおよそ3年も続いている機種は初めてだ。
やっぱりギタフリっていうゲームが面白いと思うんだ〜
運指オルタとか何か得意なものが一つあればSkillが上がるし、自分の得意を伸ばせるからこんな飽き性でも続くんだなぁと思う。高速オルタが一曲もできなくても8300まで行けてしまった。なので色んなタイプのプレーヤーがいる点も結構気に入っている。

でも虹ネームになる!って言っておいて2連とか3連とか体力譜面が全くできないのもかっこわるいので、これから練習をしたいと思う〜

早くゲーセン開いて😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?