見出し画像

【食器から生まれた肥料?!】とうもろこし栽培#09/社内配布!🎁

こんにちは
みきおくんが投稿します。

社内配布

トウモロコシ収穫編後半、いよいよ社内配布です。

トウモロコシたちがいよいよ社内へ!

トラック荷台から降し総務の仕分け場所に運びました。

仕分け場所へよっこらしょ


総務の仕分け担当の方にトウモロコシを持ってもらいました。

喜んでくれてるみたい

仕分けもひと段落し「ハイポーズ」


最後にボナースの記念撮影。

奥の方にチラリとトウモロコシが見えます。
これはボナースとトウモロコシの、貴重なツーショット写真ですね。
(そういえば人との記念撮影はありませんでしたね・・・)

今回この大きな袋、20㎏(Sサイズ:1㎜以下)が活躍しました。
ボナースは他にも、ご家庭向けの小さなサイズなどもあるんですよ〜

実食!

ボナースで育てたトウモロコシ、中はと言うと・・・
プチプチでおいしそう!輝いています✨

今回ボナースで育てたトウモロコシの品種は「ゴールドラッシュ」
甘さと食感が特徴のトウモロコシです。

食べてみると・・・

甘い!
とっても甘くてシャキシャキしている!!
これは美味しい

周りの社員からも「すごく甘くて美味しかった」という声をたくさんいただきました。うれしいな

「ボナース」と「トウモロコシ」

ボナースはリン酸肥料なので、実をつけたい植物の成長には相性抜群の肥料です。
トウモロコシはリン酸を特に必要とする野菜のため、トウモロコシとの相性もよかったみたいです。
「甘かった」という感想も、ボナースが関係しているかも・・・?

研究はまだまだ続きます…

次回

次回は収穫後の畑を見に行きますよ
ぜひお楽しみに!