見出し画像

「食器からできた肥料」で育ててみた!【ピーマン編】#02 -ハウス入居と開花🌼-


こんにちは、こまつなです。
前回のピーマンの植え付けはこちら( ↓ ↓ ↓ )

気になります

苗を植え付けて、1週間経過。
皆さん気にかけて見に来てくれました。

いい天気、観察日和

ボナースハウスに

そして、さらに10日後、ピーマン「京みどり」も無事にボナースハウスに入居できました。

ひとまわり大きくなってます
みきおくんさんとぶっちゃさん

ピーマンも開花

ふたりが気になって見ていたのは、ピーマンの花でした。
無事に開花してくれてひと安心です。

ピーマン開花!

ピーマンの花は、白色の小花、花びらは5枚なんですね。
控えめにうつむき加減に咲いています。

そういえば、トマトの花も下向きに咲いていましたね。
ナス科の植物はみんなそうなのかな?
なにか意味があるのかもしれません。

おじさんたち

ボナースハウスとおじさんたち

ピーマンも開花、食器から作った肥料「ボナース」は効いている様です。

ボナース1kg袋、肥料らしからぬパッケージがGood?

ボナース1㎏入りが、いつのまにか出ていました。
肥料としては粒度の細かい「Sサイズ」がおすすめです。

では、最後までご覧下さいましてありがとうございます。